※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家で父が一人暮らしになりました。同居すべきでしょうか?離婚し、祖父…

実家で父が一人暮らしになりました。
同居すべきでしょうか?
離婚し、祖父も亡くなり、結婚のため上2人も家を出て隣県にいます。
私だけ地元にいて、片親で育ててくれた父には感謝してます。
嫁の親と同居してる方っているんでしょうか?
家のローンも残ってて金銭面的にお互い助かるとは思いますが、父はあまり喋らないので旦那と気が合うかどうか、、
どうしようか悩みます。

コメント

うちも実家で父が1人(母他界、妹弟一人暮らし)で住んでます。

今は私が1番近くにいますけど今のところ同居の予定はないです。父がどうしてほしいのかもわからないですが😂本当にどうしようもなくなったら考えます。

それはお父様や旦那さん、他のご兄弟の意見も聞かないといけませんね💦💦
まずお父様に一人で大丈夫?と聞いてみては🤔

個人的にはお父様が健康で、日常生活に支障がなければ別居で大丈夫だと思うのですが…

タマ子

主さんは娘だからまだしも、
赤の他人のご主人様とお父様の意向が優先されると思います。

お父様に一人暮らし可能かどうか?聞いてみたらどうですかね?
主さんはご実家と近いみたいですし、頻繁に顔を見せに行ったり、ご飯持参したりという手段もありますよ。