※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

娘がトイトレでうまくできるようになりましたが、寝るときのパンツはいつからにすればいいでしょうか?

2歳からトイトレしていたんですが、妊娠をきに、やめてしまいました。(つわり、眠気がしんどくて、トイトレどころではなくなった)出産して一ヶ月が経ったので、5月中旬あたりから再開。最初はしつこいくらいに声がけ。2週間前くらいからトイレは教えてくれるようになりました😊一度だけ失敗してしまいましたが、それ以来はしていません。1週間前からうんちもトイレでしてくれるようになりました。今では、おしっこうんち共に一人でトイレへ行き一人でしてきます🧻ウンチの時は娘が拭いた後仕上げで私を呼ぶので拭いてあげます🌟最近は昼間パンツで過ごしているのですが、昼寝と夜寝るときは一応オムツをしています。そこで質問なのですが、いつ頃から寝るときもパンツにすればいいでしょうか?まだ、寝ているときはトイレで起きたりはしません。

コメント

こりす

トイトレ中からお昼寝はパンツです😊
お昼寝前にトイレに行って
漏れたことないです✨✨

日中のオムツは完全に卒業しましたが
夜はまだオムツ履いてます!
朝までぐっすりで
トイレに行かないですが
出てたり出てなかったり
その日によってバラバラなので
梅雨明けしたら夜間もパンツに
挑戦しようかなと思ってる所です👌
本人がどうしてもパンツで寝たい
って時はパンツで寝かせてます!
そういう日に限っておねしょするんですが😭

moony mama

我が家は、起きた時にオムツが濡れてない状態の日が続いたら、パンツで寝かせようと思ってますが。
お昼寝に関しては、息子が突然スイッチ入り自らパンツで寝たいと言い出し。試してみたら失敗せずにパンツで過ごせてます、
夜は、オムツだから安心して寝てると思うので、もしかしたらパンツに変えてしまえは頑張るのかもしれませんが。夜ゆっくり寝かせてあげたいので、オムツが濡れなくなるまでか、本人の意思でパンツにしたいとなるまで様子みるつもりです。