※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と喧嘩してしまいました。私が10月から週1で仕事復帰することになり、…

夫と喧嘩してしまいました。

私が10月から週1で仕事復帰することになり、子供は私の母に預けることになっていました。

今日、仕事の件で来週水曜日に面接になり、母にお願いして子供を見てもらう段取りをしました。

夫はコロナの影響で仕事が休みになることがあるのですが、「俺が水曜日休みになったら息子見ようか」と言ったので、気持ちはありがたいのですが、仕事が休みになるかは前日にわかるし、母にも予定をあけてもらってお願いしてしまったので、もし休みになっても母にお願いすると伝えました。

それが気に入らなかったらしく、
「お母さんお母さんって頼ってばかりだ」「そんなに実家がいいならずっとそっちにいれば」などと怒ってしまいました。
また、私が夫の母には頼まず自分の母に頼んだことにも腹を立てているようでした。
私としては、夫は夫で頼りにしているし、実家の母に頼むのも、たまたま母に週1空いている日が預ってもらえそうだったからです。
仕事の話が来たときに、夫の母にも相談しましたが、預かれなさそうな返事でした(たしかにもっと早くに夫の母にも相談すればよかったかもしれないですが)。

夫は実家に帰ってしまい、数日間戻らないとのことです。
どうやって関係修復するか悩んでいます。
アドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの今書いている思っていた気持ち言ってはどうですか?💧💧

• ママリ

ママリ

いろいろ自分の気持ちは伝えたけれど、聞く耳を持ってもらえなくて(泣)
    言いたいこと伝えてもうまくいかなかったので、もうどうしたらいいか😢

• 7月3日
みっち

旦那さん子どもすぎませんか?😂

『そんなに実家がいいならずっとそっちにいれば』って言ってる人が、自分も実家に帰ってるってウケます😂😂😂(すみません)

お母さんにお願いする手前、こっちだって色々段取りがあるんだから、、
なんで分かんないんですかね🤔

旦那さんにお願いするつもりでいて急に休めないって言われたら困るし、、!

ゆきさんは何も間違ってませんよー!!

というか6ヶ月の子がいて、喧嘩したからって数日実家から戻らないってなんなんですか??
父親業放棄ですか??

イライラするー😂😂😂

• ママリ

ママリ

間違いないですね😅実家のお義母さんに自分の意見が間違ってないか聞いてみるって言ってました😅
    今頃わたしの悪口で盛り上がってると思います。。
    もう嫁に行ったからこそ、実家の母に気を遣ったところもあり、もし旦那が休みになって急に断るのも悪いなあと。。

読んでいただいて、コメントいただいて感謝です🙏ありがとうございます!

• 7月3日
  • みっち

みっち

えっ、ちょ、、笑
    『お母さんお母さんって頼ってばっかりだ』ってどの口が言ったんですか😂それ自分じゃん😂😂😂

やだやだーなんで夫婦の問題をお母さんに聞く必要がある??
    自分の意見肯定してほしいだけでしょ!!
    マザコンですか?😂
    (すみません)
    嫁よりお母さんって、、
    親離れできてませんね、、

これから先も喧嘩したらそういうこと多そうですね、、💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

いつも何かあると悪いこと全部お義母さんに言って、それでまたお義母さんもそれを信じちゃうんですよねーー
    わたし的には旦那のがお義母さんお義母さん言ってる気がしてました😅前から思ってましたが若干マザコン気質です。。
    だから、わたしも「このくらい母に頼んでいいかな」って思っていたのかもしれません。。

• 7月3日
マイマイ

旦那様…

どっちに預ける、預けないなんてどーでもよくて、ゆきさんの仕事がスムーズに、息子ちゃんが安全であれば問題ないですよね。

実際、毎週となると大変だと思いますよねー。
親も一緒に遊びに来るなら毎日でも良いんでしょうけど、預けるとなると大変ですもん。

ゆきさんのお母さんありがとう!!って旦那様が思っても良いくらいなのに。

• ママリ

ママリ

わたしもそう思います。。別に旦那の母が預かってくれるって言ってくれたらそれは有難いことだと思うし。。

わたしも生活のために働くことに決めたので、預かってくれることに感謝してもらいたいです😢

• 7月3日