※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラする。義理の祖母(義母のような人)が遊びに来るとなる…

旦那にイライラする。

義理の祖母(義母のような人)が遊びに来るとなると自分は出かける、いたとしても軽く話して自分の部屋にこもるくせに、義祖母が帰り支度をしていると「まだいればいいじゃん。」と一言。
整体にずっと行けておらず伝えてもその日は無理でながされ、やっと提案してきた日が義祖母の来る日。
それを伝えると義祖母と子どもと3人はめんどくせーからやっぱなしで、と。
自分の身内のくせに相手する気なんてさらさらなし。

自分は家の掃除なんてしない、部屋を3回も片付けてと言っても散らかしっぱなしなくせに物は動かすなといい動かしたらきれる。
義祖母に「うちは別にいつきてもいいよ」という。
義祖母も月に一度くらい家に来るが来る時も「近々伺います。」といく前提で話を進め、一度急に来たこともあった。(旦那に言っていたらしいがきいていなかった)
お昼過ぎに来るというからお昼の準備もあるし12時すぎに来ると思っていたら11時すぎに来る始末。人の家に来る時って時間少しすぎたくらいに来るものじゃないのかな?

もう旦那もその身内も全部めんどくさい。
整体結局行けず旦那寝るしもうなんなんだろ。

コメント

きなこ

毎日お疲れ様です。
旦那さん、人任せすぎますね…それで父親としてやっていけるのか?と思います。
旦那さんは話聞いてくれないタイプですか?

義祖母さんもあくまで身内の家に行く感覚だから、時間などあまり気にせず来ちゃうんでしょうね…旦那さんも含めその感じが続くとなると、子育てだけでもてんやわんやなのに疲れきってしまいますよね。

私なら実家に頼ったり、旦那さんにきちんと話したりするかなーと思います。
それで旦那さんにキレられたらそこまでの人間だなと思って諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お疲れ様ですという言葉、言ってくれる人いないのですごく嬉しいです😂
    そうなんです。昨日掃除したかったのに親知らず抜いた旦那が一日部屋にこもって寝ていたので今朝掃除していたら義祖母が予定より早い時間に来るっていう地獄で😂

他にも言ったらキリがないほど言いたいことがあります😂
    いつもは話は聞くけどキレたり自分で決めたことはまっったく曲げず、人の意見なんて聞こうともしません😥
    旦那に今言うと離婚だなんだと騒ぎ始めて余計悪い方向に行くので我慢します笑
    今子どもが2歳なのですが、もう何度も逆ギレされて諦めました。笑
    なのでこうして話を聞いていただけるだけで救われます😭
    ありがとうございました😊

• 7月3日