※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんとベビースイミングに通う方へ。プールでの着替えについて質問です。子どもはどのようにしていますか?

一歳未満のお子さんとベビースイミングに通われてる方、通われていた方に質問です😊🎶
息子はもうすぐ9ヵ月です。お風呂も好きでシャワーを頭からかけても泣かないのでプール好きな子になってくれたらうれしいです😊

行きは服の中に水着を着て行くとして、
着いてから服を脱いだり 終わってから自分が着替えるときに子どもはどのようにしていますか??
ママの近くで座ったりハイハイしているのでしょうか?

コメント

イリス

6ヶ月からベビースイミングに通っていました。

ママが着替えている間はそばに座らせていたり、立たせていたりです。
ヨガマットみたいなのが更衣室にあったので、そこにバスタオル敷いて寝かせたりもしていました。

1歳過ぎてからは更衣室から逃走するようになったので、お散歩ハーネスでロッカーに固定していました。ちょっと可哀想ですが、ママが着替え中は追いかけられないので…。

• まちゃこ

まちゃこ

詳しくありがとうございます😊
    やはりそばに座らせたりしておく感じなのですね‼︎
    確かに歩きだしてママが着替えている間はどうしても追いかけられませんもんね💦
    歩けない今がなにげに行きやすいかもですね😆

• 7月4日