※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のきお
妊娠・出産

神戸市西区の中村レディースクリニックでの出産について質問です。予約金や分娩費用について教えてください。また、入院時のサービスについても知りたいです。

神戸市西区にある中村レディースクリニックで
出産された方に質問です。
予約金8万円は本当に予約金だけで出産時の退院の時支払う費用から差し引かれないのでしょうか?
後、分娩費用どれほどかかりましたか?💦

1人目は奥産婦人科で産んでお食事も豪華でお土産等も凄かったです。分娩予約も特別かかったりせず、自然分娩で出産時一時金の42万でおつりがくるほどでした。
ただ、4Dエコーがなく母子同室でもなかったので
2人目は4Dエコーがあり母子同室の所を探したら
中村レディースクリニックさんが評判がいいと聞き、
今そちらで通院されて貰ってます。

そして調べた所42万で足りず結構する事がわかり
正直悩んでます。
1人目の時は出産前に里帰りをし、奥産婦人科が近くそちらで決め、2人目は出産後に里帰りをするのでどちらかと言うと中村さんの方が近いです。

色々考えたら中村さんの方が良く、
聞くのが数万プラスで払う価値があるほどの入院時サービスが良いと聞くのでどのようなサービスかも是非教えて頂けると助かります。

長々失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

中村さんで1人目を産みましたが、めちゃくちゃ良かったですよー!ご飯も設備も何より助産師さん達がめちゃくちゃ良い人で本当に癒されました(^^)またできるなら中村さんで産みたいです。ただお金は結構したと思いますね〜!予約金は返ってこずプラス10万弱?8万?くらい払ったような🤔その辺りだと久保みずきも高いけど、久保みずきよりは安いね〜って友だちと話してました!

  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    お返事ありがとうございます!
    助産師さん達も優しいと聞きました!
    結構プラスで払ったんですね💦
    久保みずきさん、看板で見るだけですが、中村さんの方が安いんですね😂

    • 7月4日
おぽめ◡̈⃝

私もいま通ってます◡̈⃝💜

お部屋のランクや、時間、処置
によって金額は変わってきます♪
私は3人目なのですが
1人目から中村さんです
先生の検診の時はめちゃくちゃ
待ちますが、待ってでも見てもらいたい
と思える産院だと思います♡⃝⃜

  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    お返事ありがとうございます!
    お部屋は希望したらその通りになるのでしょうか?1番広い部屋とかになると凄い金額になりそうですね💦
    健診時は全然苦じゃないので大丈夫です!ただ、あまりに遅すぎたら保育園のお迎えが間に合わなくなるなと😅

    • 7月4日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    希望の部屋が満室の時は
    大部屋になります♪
    空いたら、移動という感じです୨୧♡*
    一番いい部屋で1泊8000円くらい
    だったと思います

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    こじんまりとした個室がいいのでそこが空いているのを祈ります😆
    8000円!!!ホテル価格ですね(笑)

    • 7月5日
なーぽん

予約金で8万払って、退院時に8万引いた差額を払います😊
分娩のときの処置内容とかによっても金額変わってきますね😱

  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    トータルで50万で、その差額払う感じなのですね!
    それでも皆さん8万~10万払っているのがびっくりです😳
    奥産婦人科は普通分娩の会陰切開だけで38万円でしたので,,,😅

    • 7月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    ご飯も豪華だしエステもついてるし、入院グッズも病院に揃ってるからでしょうか😂
    この辺のクリニックは全部高いですね😅
    安さを求めるなら医療センターとかになると思います😆

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    エステはオプションでなく付き物みたいなものですか?
    入院グッズあるの凄くいいと思ったんですよ~!荷物少なくて済むなぁっと😆

    • 7月5日
  • なーぽん

    なーぽん

    希望ではなく付いてました😆
    お祝いディナーは希望があれば旦那さんとかと一緒に食べられます🥰料金は上乗せされてるかもですが笑
    パジャマ借りられるのすごく助かりました😍

    • 7月5日
K❤︎Ymama

2年前に中村レディースクリニックでお世話になりました!
その頃は予約5万円だったんですが、
部屋はプラス料金なしの個室、平日の23時出産、子宮口を柔らかくする点滴2本、吸引分娩で
帰りに13万円払いました🌟
なのでトータルすると60万円ですね!
夜は子供をナースステーションで預かって貰える、エステあり、食事が豪華でデザートも美味しいです!
食事は毎食食堂で食べるのでその間はナースステーションで子供を見てもらえて他のママさん方とゆっくり食事できます🙆‍♀️
退院時にはサプライズのプレゼントもあります!
少し高いですが中村レディースクリニックで出産して良かったと思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    皆さん、結構色々な処置されてるのですね💦
    何時間も待たずにすぐそのような処置されましたか?
    平均60くらいいくんですね😂
    食事は個別にマイペースで食べたいのですがそれに変更もできるんでしょうか?でも、コロナで色々変わっているかもしれないですね😅
    やはり、出産された方は良かったって聞きますね。どのようなものか気になってきました😆

    • 7月4日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    私の場合朝9時に入院して子宮口が中々開かず20時頃に子宮口を柔らかくする点滴を1本、22時頃にもう1本追加しました!
    ですがどうしても一箇所だけ子宮口に柔らかくならない部分があったそうで最終的には吸引分娩でした💦
    大体60万円程と考えていた方がいいとおもいますね💦
    どうしてもしんどい時は部屋に食事を運んで貰い食べる事ができますよ🙆‍♀️相談すれば可能だと思います🥰
    確かに今だとコロナがあるので各部屋で食事の可能性もありますね🤔
    サプライズが沢山あるので本当にオススメです🥰
    ご参考までに😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰のきお

    はじめてのママリ🔰のきお

    60万と考えておきます!
    その分安くなっていれば心がラッキーですし😊
    面会も旦那さんしか無理な状態なのでアフタヌーンティーセット?みたいなもので家族や友人を招きたかったのですが叶いそうにないですね😅
    ご参考になりました!ありがとうございますっ

    • 7月5日
ママリ

こんばんは!!
8万円予約金払い、
プラス退院時に29万払いましたよ。なので37万病院にお支払いしました!😂😂😂
無痛分娩と緊急帝王切開になったので余計に高かった印象です!
でも、先生はじめ助産師さんも受付の方も本当に優しいです!!
ご飯も毎日豪華で、最後の日にエステもありました。
お土産もおくるみやアルバムなどももらいました!!私はここで産んでよかったので、2人目授かっても中村レディースでお世話になりたいと思っています!!