※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がイライラさせる行動をするとき、娘のやりたいように従うのが良いでしょうか?

3歳の娘 赤ちゃん返りや幼稚園で頑張っている反動かできることでもできない、やって!が多く、イライラしてしまいます😥
下手に手を出すと自分でやりたかったのに!と癇癪も始まりそれにもイライラ😥

こういう場合、娘のやってほしいように従うのが良いのでしょうか?

コメント

しゅうしゅうママ

時間がある時はやらせます๑′ᴗ′๑
急いでる時はこっちがやります!
自分でやりたかったのに。って言われたらまた次自分でやろうね!で、うちはその場では終わらせます!

maruko

うちも同じです🤣
保育園で頑張ってるし甘えたいんだな~と私はやってあげるのですが、
どうせ自分でやらないだろうと、勝手にやると、怒りだすことがあって、、、笑
なるべく、事前にどうしたいか聞くか、向こうからお願いされるのを待つようにしています!
お願いされるまでやらないでいると、気付いたら自分でやっていたりする事も増えました😊
お願いされた時は
も~甘え坊さんだな~❤
とやってあげると嬉しそうにします笑
下が生まれたらその余裕があるか不安ですが、、、🤣

mako

うちも同じですー。
しかも人のやることにまで、やりたかった!先にやりたかった!とかなんでもかんでも言ってくるし、事前に聞いたら聞いたで聞くのダメ!だし、割とうんざりして思わずブチ切れています🤣
でも面倒くさいので基本は従って、時間ない時は強行突破で鬼を持ち出して脅してこっちのやり方にさせたりします💧

るる

うちも最近、甘えん坊になってきて…
下の子産まれるせいかな~と思っていましたが、年齢的なものなんですかね😅

まだ産まれる前なので、時間あるときはできるだけ相手してあげるようにしていますが、産後どうなることやら…😓
踏ん張りどころですかね(^-^;