※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月過ぎて悪阻が残り、体重が元に戻った方が食事摂取に悩んでいます。体重増加が心配ですか?

現在妊娠6ヶ月過ぎたところです。
安定期入っても悪阻が3割ぐらい残っていて、ずっと気持ち悪い中、あまり食べたく無いけどご飯食べてるのですが体重が悪阻ピークの減った時から元の体重に戻った所です。
一昨日の検診で「ちゃんとご飯食べてください」と割と真面目に言われました。なので食べたくなくても食べるように、戻すことはないのですが試みています。

妊娠中なかなか体重増えなくて悩んでる方いますか?
どのように食事摂っていますか?

よろしくお願いします。

コメント

食べたくなくても食べなきゃいけないの辛いですね😞
私も同じくつわりで3キロ減り安定期後に3キロ戻りましたが、最終的に元の体重プラス5キロも増えませんでした〜
私は産むまで味覚がおかしくて食欲ないけど無理に食べていましたよ。
なるべく食べれそうで栄養が偏らないようにバランスよく食べて、食事ノートもつけてました。
お米は毎食なるべくたべてましたね🤔
あと半分大変ですが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張って下さいね✨

• ぽり

ぽり

検診後まだ3日経過ですが、頑張って食べたから増えてるかなと思ったら変わっていなくて不安になってしまいました💦
    味覚がおかしくなるのも辛いですね。私も見習って無理にでも赤ちゃんの為に食べます😣とりあえず栄養価の高い物基準で攻めようと思います。お米、太れますよね。
    色々ありがとうございます🥺

• 7月3日

退会ユーザー

私もなかなか増えなかったですが、少し小さめでしたが元気な赤ちゃん産みましたよ😍
    もう少ししたら突然食べられるときが来ると思うので無理せず減らなきゃ大丈夫!ぐらいな気持ちでゆったり過ごしてくださいね✨

• 7月3日
  • ぽり

ぽり

うぅ、、、涙目になります😭ありがとうございます😭赤ちゃんの為に‼️です‼️後悔しないようやっていきます。
    ありがとうございます😭✨

• 7月3日