※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

子宮口の空き具合と陣痛の関係について知りたいです。初産の方の経験を聞きたいです。

37w1dです。今日の検診で、頭は下がってきているけれど、子宮口は0.5cmくらいかな〜まだまだだね〜なんて話をされました👶

ただ、皆様の記事を見てると子宮口の空き具合はそんなに関係ないのかな?と思い、ソワソワしながら過ごしています(笑)
子宮口がそんなに空いてなくても、急に陣痛がやってきた経験のある方はいらっしゃいますか?ぜひお話し聞かせてほしいです。🥺初産なので、アドバイスなどあればいただきたいです!よろしくお願いします😭💕

コメント

子宮口ぜんぜん開いてなくて
まだまだ産まれないね〜刺激しとくよ!って内診グリグリされたその日の夜に陣痛きました!😊

• 🌼

🌼

そうなんですね!刺激されると陣痛が来るって聞きますよね!内診グリグリはまだ行ってないので、まだまだですかね〜🤣🤣コメントありがとうございます☺️

• 7月3日
さやぴ

私は予定日ピッタリ出産でした!
出産の2日前に健診で内診グリグリされましたが、その時は子宮口2cmでした😊
その日の夜には産まれそうだね~☺️
なんて先生に言われましたが、結局産まれたのは2日後でした💦
内診グリグリ後に前駆陣痛が続き、全く子宮口開かずで出産に時間かかりました😅
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
出産頑張ってください!✨

• 🌼

🌼

そうだったんですね!グリグリされても少し時間のかかる場合があるんですね🤔陣痛がきてるのに子宮口あいていないって辛いですよね😭

ありがとうございます!頑張ります!😂💕

• 7月3日