※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで育児の事を手伝ってくれますか?自分のとこは…

皆さんの旦那さんはどこまで育児の事を手伝ってくれますか?
自分のとこは犬も飼っている家です。
夜、TV見ながらゲームばっかりしており、赤ちゃんが泣いて抱っこしても泣き止まないと、はい、おっぱいやねん?とすぐ赤ちゃんを任せてきます。さっき飲ませたのに、、と抱っこして一時あやすと泣き止んだり。すぐ任せてきたり、あまり見てくれてない気がして、、。
夜中もなかなか願い娘は私に任せ、自分は爆睡。
朝5:30頃やっと寝たと思って自分も寝るけど、散歩に行く時間になり、起こされそのまま私は弁当作り。
お昼寝などもほとんどできないまま一日がすぎ。
夕飯、食器洗い、洗濯などなにか手伝ってくれたらいいのにとイライラ。今朝は犬の面倒もちゃんと見て。と言うような言葉を言われ精神的に疲れてきました。
犬も子どもも大好きだから2人と触れ合えるようにしてるのですが、、、なんか自信なくなってきました。。

コメント

deleted user

寝かしつけ、夜中の相手、次の日の準備、洗濯は私ですが
それ以外の家事、育児は手伝ってくれます☺️

ボスベイビー☺︎

たまに洗い物はやってくれますあと夜寝る前のミルクはあげてくれます☺️
猫飼ってますが猫のシートだけ変えて後はやりません

ひな

1人目の時は全然でしたね、、
私も何も言わなかったですし😔

今ではいいます!
男の人って、言わないと全然気づいてくれないですよね😔

三代目JSB

うちは家事をしている時は赤ちゃんを見てくれますが
抱っこして泣き止まないと
おっぱいだよって
言ってきます

さっきあげたから
もう少しだけ時間あけたいというと
また抱っこしたりしてくれますが
また泣くと
やっぱおっぱいだよって旦那は言ってきます

犬と生後1ヶ月の赤ちゃん両方はめっちゃ大変ですよね?😭

Angie𖤐

うわ〜それはキツいですね。。心身共に辛いですよね😢

うちは単身赴任なのですが、月に3回は帰ってきてくれるのですが、帰ってきたらほぼ見てくれてますね。
男性の中でも珍しいタイプだとは思うのですが、洗い物洗濯洗車/子どもの相手はずっとしてくれて出かけてくれるのでホッと一息つけます。

ママリ

夜の対応は私ですが日中家にいる時や私が家事をしてる間ほとんど見てくれます💡
何なら家事もしてくれます💦
ねおねおさんの旦那さん酷すぎませんか?💦
爆睡しすぎて夜中寝てないこと知らないとか⁇
夜中寝れてないから朝の散歩は旦那さんに任せて、家にいる時は極力子供と触れ合ってもらいましょう!
泣き止まないのは普段からお子さんと触れ合ってないからだと思いますよ🙄💦
抱っこして泣き止まなくておっぱいって言われても
「おっぱいさっき飲んだから頑張ってあやして❤️泣き顔も可愛いでしょー😍?」
とか言って、それでも渡してくるなら
「じゃあ家事コレとコレやっといてもらっていい?」
ってお願いします!
ゲームはいつでも出来るけど子供の可愛い姿は今しかないって言うのを分かってないんですよね…。
小さい頃をもっと見ておけば良かったっていつか絶対後悔するのに。
うちの人も初めの頃は抱っこしてもすぐ「おっぱいだねー」って言ってきましたが私が根気よく
抱っこでゆらゆらして!とか屈伸したりメリーゴーランドみたいにフワフワしてみて!とか言い続けて、泣き止んだらめっちゃ助かったー!とか褒めてました😂
今ではちゃんと父親やってます🥺
ねおねおさんの旦那さんも早く父親になってくれるといいですね…。
今のままだとただの親戚のおじさん状態です

ジュニアまま

赤ちゃん小さいのに大変ですね😭😭
頭が上がりません。。
うちは完母ですが授乳以外はなんでもやってくれてると思います😅
夜中はなかなか起きませんが乳腺炎気味で痛かったりしたら起こして抱っこしてもらいましたしオムツ漏れたりしたら起こして着替えをお願いして私が洗濯してたりします。
旦那は仕事してるので極力夜中は1人で頑張りますが夜間覚醒したら手伝ってもらってます😣
そのせいか旦那の方が寝かしつけが上手くて昼間1人の時に私が困っています。。。🤤
私は育児も家事もしてくれないならお弁当作りません!笑

deleted user

うちは旦那が帰ってきたらバトンタッチで旦那がお風呂から歯磨き寝かしつけまで全部やってます😅

頼んだというわけではなく家事は旦那が苦手で庭のお手入れ以外は全くやらず息子に溺愛してるので育児はそんな感じです😊

新生児の頃から私は帝王切開で術後もしんどかったことや乳腺炎になったり夜中もしんどくて搾乳だけしてあとは夜中朝方は旦那担当でそのまま仕事行ってってしてくれてました😭

頼んでないのに勝手にやってくれます🥺

朝も私が起きる前に起きて息子のご飯用意して息子にあげてから準備して仕事行ってていつ起きたの?状態です😂

そんな旦那に私も甘えて妊娠中なこともあり休ませてもらってますが二人目産まれたら私もちゃんとがんばらなきゃ!というと全然二人見るから体休めなーって言ってくれて、妊娠出産で痛い思いするんだからって言ってました😳

旦那さんの性格とかもあるんじゃないでしょうか🤔

旦那さんも一緒に育児やってもらわないとですね😭

二人の子供なんだからって感じです😢

deleted user

寝かしつけは決まってわたしですが、それ以外は完璧です😳家事も育児も。
ある意味すごい!!😅

おもち

うちも犬飼ってます!
犬に関してはかまってたのは子犬の頃だけです
今は触ることも視界に入れることもありません
子供に関しても1人目の産まれたばかりの頃に可愛い可愛い言ってたぐらいで後は3歳ぐらいになるまで育児もなにもしてくれませんでしたし今でもお風呂入れるだけですね

deleted user

早上がりの時にはなるべくさせてます(笑)強制です💦
風呂入って体を洗うとかもしてます。

ちびまる


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那に対しての接し方やみなさんからのアドバイスや経験談など聞けてほんとよかったです。
もう少し旦那の様子など見ていきながら自分にあったやり方で育児、犬の世話も頑張りたいと思います!
またここにて相談させてください😌