※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

妊娠39週目で、内診で頭が下がっていないことを指摘され、不安になっています。皆さんはこの時期どうでしたか?

今、妊娠39週目の初妊婦です
今日検診で内診グリグリを少ししてもらいました。
先生に、指が届かない…まだ頭がそんなに下がってないねー。って言われました。
あと6日で予定日なのに全く生まれそうな感じもしていなく、頭も下がってないので、とても不安になってきました…
お腹の張りはすごい頻度であります。(規則てきではありませんが…)

皆さんはこの時期でどうな感じでしたか?

コメント

上の子が41週丁度のときにグリグリできないくらい子宮口閉じてるし遠いと先生に言われました😅💦
お腹の張りもあまりなく、促進剤使ってもしんどいだけだから使えないと言われ、本当にいつ生まれてくるのか…と病んでたら次の日に陣痛きました!笑
それだけ硬かった子宮口も病院に着いた時には5センチ開いてました。
本当に赤ちゃんのタイミングなんだなー!と思います。
もう少しですね!
絶対に赤ちゃんに会えますので、待ち遠しいけど頑張ってください😊

ぴよ

1人目の時、予定日6日前の検診で「予定日確実に過ぎるねー、まだ全然です!」
と言われました。下がってもないし、子宮口もかたくて兆候なしでした。一応ぐりぐりはされました。

でも予定日前日に生まれましたよ❣️

ここ

もう少しで会えますね💕
予定日2日前で1cmで、まだかなぁと言われていましたが、予定日当日の夜中に破水し、病院に行くと4cm開いており、朝生まれました✨
がんばってください💕

はじめてのままりん

コメントありがとうございます💦

みなさんのコメントでとても安心しました!ありがとうございます!