※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が虫嫌いになり、滑り台が嫌になってしまいました。虫嫌いを克服する方法を知りたいです。

もうすぐ3歳の娘がいます。
わたしが虫嫌いで、虫がいたらギャーギャー騒いだりしちゃうもんで、娘も虫嫌いになってしまって、公園の滑り台も虫いたら嫌ー!!っていって滑らなくなってしまいました😥😥
滑り台楽しいのになんか残念で😥😥
どうしたら虫嫌い克服できますかね?😭
ちなみに、虫の図鑑とかDVDとかは大好きでみます😥
一番好きな虫はてんとうむしです🐞

コメント

pipipipipi

めっちゃ一緒です🤣
気持ち悪い虫のYouTubeは見れるのに、本物飛んで来たら怖くて固まります😂
回答ではないですが、私も娘に克服してほしいです🙌🏻

  • しぃぽん

    しぃぽん

    一緒の方いて安心しました😂💕
    克服して欲しいですよね🥺
    見守るしかないですかね😂

    • 7月3日
deleted user

うちの息子もです。
男の子だしと、一緒にダンゴムシ探したり、ちょうちょいたね〜とかやってるんですが、近くにくると「イヤだ〜」と逃げていきます😂
まぁ、そのうち慣れて大丈夫になるかなぁと見守ってます。

  • しぃぽん

    しぃぽん

    男の子も、虫苦手な子いますよね🐞😭
    慣れてくれますかね😭?
    わたし自身も、虫が出ても騒がないように気をつけなきゃですね😂💦💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絵本や写真では楽しそうに見てるんですけどね🤔
    本物だと急に駄目になるみたいです😅

    • 7月3日
せつ♬

私は、セミとかは触れませんが、だんごむしとかは平気なんですが、上の子が最初虫嫌いでした。でも、保育園行くようになったら、慣れたらしく、今では大量のだんごむしを取ってきます😑
昨年も、保育園で幼虫から飼ってるカブトムシ、触れないけど、楽しそうに観てました!
ちなみに、下の子は、全然平気みたいです🤣