※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

おかしいと思ったのは私だけでしょうか...。兄家族 小4、2歳、今妊娠中…

おかしいと思ったのは私だけでしょうか...。

兄家族 小4、2歳、今妊娠中。
嫁さんが 体調が良くないとかで 
ここ数ヶ月ずっと私と母で姪の送り迎え。
兄が夜勤の週は 毎晩実家に2人泊まらせて
私も実家にお手伝いに行きました。

体調悪いのは仕方ないし?と思ってやってきたけど
その間にも 嫁は 兄が運転とはいえ
ちょっと離れた嫁の実家に行ったりはしてた。

そして驚いたのは 来週頭に 一泊2日で
兄と嫁の2人で旅行に行きたいなどと話が。
だから子供二人預かってとのこと。

もちろん母は休みではないし無理だと。
私は今 娘が入院中でちょうどその日退院かなと
いう感じなので無理。
あとは父にお願いするしかないみたいですが...。

そもそも すぐそこの保育園の送り迎えすら
出来ずにいるのに実家や旅行には行けるの?
兄と嫁の常識の無さというか、、、。
このコロナ状況やらで妊娠中で体調良くないとか
言いつつよくまぁ旅行に行くなんて言えるのか。
嫁も子供見てあげても お礼の一言もなく
本当 私は好きになれません。

おかしくないですか?

コメント

おかしいです!

普段から何もしてないし、しんどいのかなんなのか知らないけど我が子は人に任せっきりな上に子供置いて旅行ですか😅しかもこの状況で。

身体より頭大丈夫?って言いたくなります(笑)

旅行の話は嫁からされたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫁からじゃなく 兄からですが、断ったり自分で送り迎えすると言わない嫁にもちょっと不信感でして💦
    兄が甘いのもあります、、。

• 7月3日
ママリ

正直に言えばやってることはおかしいと思います。
お嫁さんが妊娠中で具合悪いから姪のお世話をしてるんですよね?
ですが、その状態で旅行に行きたいから子供を預かってとのことですよね?
それって筋違いのことしてますよね?具合悪いから子供の面倒を見てくれと言ってるのに旅行には行ける。だから預かってくれと。
子供がいたら旅行にいけないんですか?自分の子供ですよね?
実家やみにおんさんの家の状況のことも考えてないですし😓💦
妊娠中、コロナも流行ってるのに旅行に行くのもなんだかちょっとなって感じです😱

• ママリ

ママリ

あと、すいません。かなり失礼なので申し訳ないですが、お嫁さんだけでなくお兄さんもどうして、お嫁さんと同じ考えなのかな?と思ってしまいました😓

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことです!
    そう、、兄が嫁に甘いが故に
    兄も嫁も同じになってしまうんですよね💦 もともと妊娠中でも旅行行く気で前から予約していたみたいで それは嫁もどうかと思いました。毎回旅行は子供置いていきますし.....
    うちのことは急ではありましたが 元から2人子供いるとこに それも私シングルでして..人の子供そんなに頻繁に預かる心はないなと...。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

姪は可愛いくても自分にも子供がいるならそんな頻繁に預かるのって難しいですよね。
    私、県外に引っ越すようになったけど大型犬と小型犬飼ってて甥っ子も2歳であちこち動くから引っ越しの荷物するのが大変だからと兄の子供を2,3週間預かったことありますが、両親と私(その時は独身でした)で協力してましたが、やっぱり子供1人だけでも預かるというのは大変でした😅
    なので、お兄さんがそこはビシっと言わない限りお嫁さんは治らないと思います😢
    お嫁さんの両親は何も思わないでしょうかね?
    全然関係ないですが、私も今は調停中でシングルになる予定です。笑
    いくら兄の子供だからと言って可愛くても2人のお子さんに姪っ子となると本当に大変ですよね😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

というか、毎回旅行は子供置いていくんですか?子供さん、かわいそうです😓💦なぜ置いていくのか私なら理由聞きまくりますね。
    家族旅行というか、それってもう夫婦旅行だよね。子供預けて毎回2人で旅行って聞いたことがない。皆、子連れ旅行で楽しんだ話しか聞いたことない。子供大きくなった時、置いてかれて親は旅行して楽しんでるっていうのが理解したら、かわいそうだよねーって刺々しく言うかもです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子じゃないから扱いも変わりますし気使いますよね💦  そうなんですよね、兄がまず間違ってしまってると思います...。シングルなるご予定なのですね💦 お互い頑張りましょう‼︎
    私もそこはすごく気になります‼︎ お嫁さんに直接きいたりしたら兄から怒られそうでちょっと口に出せなくて..小4だともう分かるし、お土産買ってくるからとかって言われて可哀想です。 ちなみに前回の旅行の時 確かにお土産はありましたがそれぞれにではなくお金も少ないから合わせて安いのを みたいな感じでちょっと腹立ちましたw お金ないなら旅行行くなと思いました。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

夫婦仲良いのは良いんですけど、筋違いのことをしてるのはダメだと思います。逆の立場になると分かってくれると思いますが、お兄さん夫婦はまず子供を預かってくれたりはしなさそうなイメージです😓
    そうなんです💦お互い頑張りましょう‼️
    小4だからこそ理解できるお年頃なので、すごいかわいそうです。
    お土産はもらうだけでありがたいですが、預かってるもらってるのならもう少しちゃんとしたものを渡すべきだと思います😢
    お金かないから、子供さん連れての旅行は出来ないから子供さんを預けて旅行に行くんじゃないんでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金ないから 子供の分までは..とゆうことですかね💦
    なら夫婦でも行かなければいいのにーと思っちゃいますね😅 家族で少し豪華なご飯食べるとか..ちょっとそこの旅館とかにするとか..
    兄のところは、まず預からないですw

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

他人の私から見たらそんなふうに見えちゃいます😓その前になぜ、子供連れて旅行に行かないかというところから疑問に思いますが💦
    確かにそうですね、近場で日帰り旅行でも十分お子さんは喜ぶと思いますし、たまにはおいしいご飯食べに行こう!っていうのもありだと思いますし💦
    なんなら泊まりがけの家族旅行は数年に一度で決めてそれ目標にお金貯めるのも楽しいと思いますけどね🥺
    預かってもらってるのに預からないって都合いいですね😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都合良すぎますよね😅
    一度も 預かろうかとか そんなのはないですw
    まぁこちらも 前からそんなで不安なので頼んだりもしないですが💦  

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、安心感ないと預けられないですもんね。
    どちらにしてもみにおんさんの考えは一般常識的なので、ご両親やみにおんさんが負担になってるのでお兄さんもそこを理解して欲しいですよね😱
    もしくはいつもありがとうって言って何かしてくれたりみにおんさんが大変なときにお子さん預かってくれたりとか頼れるといいですが、そんなことがないとしんどいですよね😢💦

• 7月3日
くろねこ

そこだけ聞くとおかしいと思ってしまいますが、マタニティブルーとかで子供と一緒にいるのが辛い、気分転換したいとかの理由は考えられないですか?🤔

そういう事情があれば理解できますが…。わからないと何とも言えないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう事情があるなら分かりますが... かといって 母も送り迎えすれば仕事に遅刻だったり 自分は実家や旅行には行けるなんて ちょっと全部は納得いかなくて😓💦

• 7月3日

兄夫婦おかしすぎますね💦
体調良くなくて子供の面倒みてもらってるのにこのコロナの時期に旅行って意味不明すぎます🤦‍♀️毎回子供おいて旅行って可哀想すぎます、小4のお子さんはもう理解できる年齢なのに…。3人目産まれてもまた子供3人預けて2人で旅行なんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなんですよね..次産まれたら 夜間授乳で寝れてないから預かってとか そんなふうになるのかと思うと怖いです..
    コロナなしにしても 体調良くないと言ってる以上行けないですよね💦

• 7月3日
みなとちゃん

おかしな話ですね。体調悪いけど気分転換目的で近場の日帰りで出かけるなら分かるかもしれませんが泊まりならば、そこそこ体調いいんじゃないの?って感じですよね。
そんなに旅行に行きたいなら自分の実家に頼んだら?って思います。
私は小さい子ども置いて夫婦だけで泊まりの旅行は気になって行けない派です😂ちょっとのお高い外食ならありですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も外食ぐらいならまだ理解できますが なんせ 私が同じことしたら怒られるので 夫婦のみで旅行とかいけないですw あ シングルなのでアレですが 無理ですw

• 7月3日