※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤして近づいてこないことで悩んでいます。娘がパパにベッタリで、私には離れるのを嫌がります。この変化をどう受け止めるべきか悩んでいます。

最近娘がイヤイヤして近づいてきてくれません😭

嫌われてるんでしょうか😭?

パパにベッタリで、私が行くよー言うても、パパと居るー!
みたいな感じで離れるのをすごく嫌がります💦
何もない日とかでゆっくりできるなら好きにさせますが、そうじゃない日は離れさせないといけないのですが、毎回毎回泣かれてるとすごい嫌な事をしてるような気がして…
モヤモヤします😨

前はパパに、行ってきますもおやすみもバイバイ手を振っていたのに…離れたくないと泣くのです…
おそらく、遊んでいたい気持ちが強いだけな気もするのですが…
これも成長なのかな?と思いつつも、悲しいのです😢

私はこの娘の変化をどぅ受け止めてあげたら良いのでしょう?
気にしすぎでしょうか?

ちなみに
行ってきますは、私と出る時も、パパが行く時も泣きます😨
おやすみもパパが寝かせれたらいぃのですが、パパと居ると嬉しくてテンション上がりまくりで、いつも21時半までには寝るのに、23時になっても寝ないので、任せられません…

何かアドバイスというか、経験したよーって人居ましたら、どぅしたのか教えて欲しいです。

コメント

y

いまの息子とまっったく一緒です😫💦💦

私は、嫌われてないと思ってます💕💕💕🤣(笑)

• ちあ

ちあ

そうなんですか!!
    男の子ってママにべったりなイメージありましたけど、そうじゃないんですねー
    私も嫌われてなんかないと言い聞かせれば良いでしょうか😭?

• 7月3日