※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠28週で先天性心疾患が判明し、京都府立医大に転院。出産後はNICUで手術後、付き添いが必要。神戸のこども病院も選択肢。経験者の意見や対応策を教えてほしい。

おはようございます🌞

妊娠28週、8ヶ月に入りました。
6ヶ月の頃、お腹の赤ちゃんに
先天性心疾患がある事が分かり
福知山市民病院から京都府立医大へ
転院となりました。
今現在の検診は大学病院は遠方な為月1で
市民病院へ月1で月に2回です。

出産後はすぐにNICUに運ばれ、早ければ
生後1ヶ月で手術をし、経過良ければ
早くに一般病棟に移るのですが、
京都府立医大は一般病棟にうつると、
私のみ付き添いです。入院は短くて4ヶ月、
長くて半年と聞いてます。

上に娘がいるので、付き添いがしんどければ
神戸のこども病院は完全看護で、付き添いが
いらないのでそちらに移る事も可能だよ!と
先生に教えてもらいました。

こども病院は行った事ないのですが
入院された事ある方や行った事ある方
どうでしたか?😭

また皆さんならどうしますか??

コメント

ひまわり

病院のことは分かりませんが、私なら完全看護の病院にお願いします。産後の身体を休めることも大切ですしやはり長期の入院、付き添いだとご家族も娘さんも大変かなと思います。

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね✨

    先生に相談して、
    移る方向で考えてみます🤝

    • 7月3日
新米ママ🔰

はじめまして(*'ω'*)

私の子どもも先天性心疾患です。

子どもと一緒に3ヶ月入院していましたが、子どもと近くにいるのはもちろん嬉しいし、安心しますが、精神的にキツかったです…。

大丈夫かな…とか不安ばかりで、寝れなかったり、あとはずっと付き添いだったので、お風呂もなかなか入れなかったり(><)

看護師さんも子どもを少しくらいみてくれたらいいのに!とイライラしストレスも溜まります(´;ω;`)

うちの子は特に難病に近いような病気なので、余計気を張りました。

参考にはならないかもですが、完全看護の病院の方がいいと思います…。

  • Rie

    Rie


    はじめまして🥺
    コメントありがとうございます!

    ちなみに私の赤ちゃんも
    指定難病です😱💦
    やっぱり付き添いは疲れますよね😭💦

    こども病院検討してみます🙇‍♀️

    • 7月3日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰


    そうだったのですね😭
    赤ちゃん元気になりますように🍀

    お母様もご無理をなさらないでくださいね!

    • 7月4日
  • Rie

    Rie


    まだ産まれてないのも
    なんとも分からないですが
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
m

はじめまして♪
うちの子も難病指定の先天性心疾患です!完全看護の病院に入院しましたがうちも上の子が2人いた為助かりました。上の子がいるならこども病院おすすめです!

  • Rie

    Rie


    今も妊娠中なんですね🥺❤️

    ちなみになんの病名ですか?😭

    • 7月4日
  • m

    m

    はい、妊娠中です🐥ファロー四徴症です!

    • 7月4日
  • Rie

    Rie


    うちは三尖弁閉鎖症なので
    また違う感じですね😄!

    3人目が心疾患持ちですか?🤔

    • 7月4日
  • m

    m

    そうなんですね(T . T)
    はい!三人目です!

    • 7月4日
  • Rie

    Rie


    4人目妊娠で大変じゃないですか?😢

    私も3人欲しいですが、心疾患あるとどうなのかなと不安です😢

    • 7月4日
  • m

    m

    心疾患の子はもう術後2年たって普通の子と同じように生活できてるので大丈夫です♪術後の経過次第で判断すればいいと思います😊

    • 7月4日
  • Rie

    Rie


    て事はもう2歳か3歳ですか?😊

    元気で何よりです😚

    • 7月4日
  • m

    m

    はい!3歳になったばかりです!私も妊娠中に病気がわかりました!不安しかないですよね(T . T)頑張ってくださいね!

    • 7月4日