※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
家族・旦那

吐き出させてください…コロナについての意識の違いなのか旦那と喧嘩して…

吐き出させてください…コロナについての意識の違いなのか旦那と喧嘩してしまいます。

少人数ではありますが毎週のように職場の人と外食に行く旦那。
私や私の両親としては、もうすぐ出産を控えているので、できればコロナ感染リスク回避のためにも、可能な限り控えてほしいなと思うところ。
ビデオ通話やWEB飲み会というのもできるご時世なんだし、そちらにシフトできないものか??

しかし旦那の言い分は、
わかっちゃいるけど外食でも行かないとストレスの吐口がない、俺が鬱になってもいいのか??少人数でしか行ってないし、気をつけて行ってるからいいじゃないか!
それに電話代がかかるし、LINEの電話は面倒くさい!

というもの。繁忙期があり大変な職場であることは理解しているものの、なんだか解せない…
なんか自分のことしか考えてないような…外食に行きたいだけの言い訳のような…??
それとも私が妊婦特有の情緒不安定でコロナを異常に気にしすぎなのか??🤔もうよくわからん

鬱になるとか言われたら本当にそうだったら言い返せないし、こんなつまんない喧嘩もしたくないのにな😰

みなさんもこんな喧嘩、ありますか??

コメント

ありますよ!!!!!

• なのか

なのか

ですよねー!!共感していただけて嬉しいです😭

• 7月3日
さおりん

妊婦だったらけんかしてしまうと思います💦
里帰りは検討されてないですか?
生まれてから赤ちゃんと会いたいならやめて、やめないなら生まれてから新生児期は会わせない!実家に帰る!って言っちゃうと思います( TДT)

• なのか

なのか

来週末から実家に帰る予定です!と言っても近くですが😅
    少し離れれば気持ちも違いますかね💧笑

• 7月3日
mama

関東住みですか?💦
地域にもよりますが、毎週は多すぎますね😱💦
旦那様、わかっちゃいるけど←本当に分かっている人はそんな頻繁に外食行きません😂😂😂と思ってしまいました😅

逆にそんなに外食することで、妊娠中の、なのかさんに不安を与えて鬱になってもいいの?って思います🙄💦

お子さんはお一人目ですか?
私も1人目の時はコロナはなかったですが、旦那の妊婦に対する理解のなさにすごーーーーーくケンカしてました😂💦

• なのか

なのか

田舎だけど一応関東なんで心配で😰
    いやいや、わかってない!って思っちゃいますよね…
    1人目だし、なかなかできなかった子なので余計に神経質になってしまって💧やっぱり喧嘩しちゃいますよね〜😅

• 7月3日
kaoru

えー、もう少し旦那さん配慮が、、😰

お二人の赤ちゃんですし、なのかさんも外に食べにいってないんですよね??

こっちもストレス溜まるよっていうのをもっと伝えたらどうでしょう😢
それこそ産後の方が鬱になりやすいですし、新生児に何かあっても大変です😢😢

あまりストレス溜めると赤ちゃんにもよくないので、ゆっくり話し合ってください😢😢

• なのか

なのか

私も初期つわりが酷く、昨年末からすでにステイホームだったので、ビデオ通話で友達と話すくらいで、外食は行ってませんでした😭

• 7月3日
たぬころりん

お気持ちわかります😢

ストレスの吐口がないというけれど、あなたはせいぜいこのコロナ渦の3ヶ月でしょ。
妊婦の私は10ヶ月間ずっと我慢の連続だよ!って言ってしまいたい!

妊娠中は、大変なつわりを乗り越え、大好きなコーヒーやお茶などカフェインが入ったものも我慢、お寿司などの生物は全てNGだし、体が大きくなって、思うように動かさないし疲れやすいし。。

なのか様も妊娠35週とのことですので、たくさんいろんなことに耐えてきたことと思います。

そして、出産。男の人には決してわからない大変さ。痛みに耐え、命がけでうんで、そして、産後もこの我慢は続きます😭

私は3ヶ月の男の子の母親で、まだまだ新米なので、わかったようなこと言えるものではありませんが、、少なくとも最初の2ヶ月は眠れないので我慢。あたたかいごはんを食べたくても赤ちゃん優先で、対応が終わった時にはごはんは冷めてる、といった状況でした。

せっかく35週まで無事にきたのだから、あとすこしなのだから、旦那様にももっと神経質になっていただきたい!

そんなことで、更なるストレスをかけないで欲しいです😔

ここまで無事にこれてるのは、なのか様が頑張っていろんなことを我慢して、赤ちゃんを大事に思ってきたからです。

旦那様にも理解いただきたいですね、もう一度話し合うのは難しいでしょうか、、、

あまり良いアドバイスにならず申し訳ありません。

最後に、元気な赤ちゃんが生まれますように。あと少し頑張って下さいね☺️

• なのか

なのか

ホントですよね!よく考えてみれば酷い初期つわりから始まり、10ヶ月我慢の連続…そう考えたらなんだか腹が立ってきました😤私のが我慢期間長い!

産後だって我慢することたくさんありますよね…
    本当に理解してもらえたら1番いいのですが…諦めかけてたけどもう一度話し合ってみます💦

良いアドバイス、ありがとうございます!あと少しなのでがんばります!💪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは家族みんな警戒心強く緩和された今でも買い物は最低限、人混みには行かないなどまだまだ自粛してます。

妊娠中特有の情緒不安定ではなく普通に神経使って当たり前だと思います!

ストレス発散出来ないと鬱になるって……今そんな事言ってる場合じゃないでしょ……
みんな我慢してやってるんです。
ましてや奥さんが妊娠中、もうすぐ自分が父になるというのに、何がストレスですか。
もっと自覚をもって家族を守って欲しいですよね!

Web飲み会などいくらでも今なりのやり方でストレス発散出来ると思います。
我慢せず万が一感染してしまったら自分はもちろん家族も辛い思い、関係ない人まで迷惑かかります。
人を殺してしまうかもしれない恐ろしい事です。

そういう事をしっかり理解して行動してほしいですよね💦

• なのか

なのか

やはり神経使っちゃいますよね😰
    メンタルの弱い人で、すぐにそんなことを言い出すので困ります😭母だけでなく父ももっと強くなって欲しいですよね…

私自身ビデオ通話で友達と話したりしているので、旦那にも勧めているのですが、何が気に入らないのか直接会うことに拘っていて💦

亡くなってしまう人もいる病気だから、もっと自分ごととして捉えて欲しいです💧

• 7月3日
北海道の嫁

自分中心で意見する旦那さんもすごいですが…、奥さんが妊娠してるってわかってて(普通報告してますよね?)ご飯や飲み会に誘う会社の方々もすごいですね…。
地域によって感染状況に差はあるものの、東京を中心に飲み屋街での感染が増えて不安にならないほうがおかしいです!
私だったら、義理のお母さんに相談して説得してもらったり、第三者の意見を伝えてみたり、飲み会に行くなら家でもマスク生活だと決めたりするかな…?笑

なのかさんが情緒不安定だとか、そんなことないと思います。当然の考え方ですよ!

• なのか

なのか

報告はしているはずですが、おそらくご飯は旦那の方から誘ってます😭達の悪いことに💧
    都内のすぐ近くではないものの、やはり不安になってしまいます💦

なるほど、義理のお母さんに相談するというのも手ですね!
    うちの両親から言われたと言ってもダメだったので😅

そう言ってもらえて安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 7月3日

いやいやストレス溜まるって
そんなもん妊婦さんはお酒も飲めない、飲みにも行けない、我慢する事なんか山ほどあるのに
鬱になってもいいのか?って…
申し訳ないけどふざけんなと思いますね。
うちは息子の幼稚園関係の方がコロナ陽性でて2週間休園になりました。
園児さん先生皆検査で無事陰性でしたが、検査待ちの間どれだけ心配したことか…
飲みに行っといて気をつけてるからなんて意味無いですよ。
気をつけるっていうのは行かない事だと思います。
もしそれで妊娠中の奥さんに移ってしまったら?ストレス溜まる~どころの騒ぎじゃないです💦
うちはその幼稚園の事があってから旦那と喧嘩なくなりました😓
旦那もかなり心配だったからだと思います💦

• なのか

なのか

そうですよね、妊婦の方だってたくさん我慢してるのにちょっとずるいですよね🤔💦
    幼稚園で!それは心配でしたね…お子さんにうつらなくて本当に良かったです😰💦💦

気をつけるっていうのは行かないこと、ホントそうだと思います😭
    もう一度話してみます、共感していただきありがとうございます!

• 7月3日
なのか

↓続きです(投稿ミス💦

確かに、産後うつとかもありますもんね!😱
もう一度そのあたりを伝えてみます…ちょっと諦めかけてたけど😅
ありがとうございます!