※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

プレ幼稚園で親子が話しかけられず、娘もスルーされることが多い。普通の親子と思っているが、好かれていないのか不安。原因がわからず戸惑っている。

園や学校の先生に質問です😃
話しかけにくい親子っていますか?😅

今、プレ幼稚園に通っているのですが私たち親子はほとんど話しかけられません😃💦
はじめは全く気にしていなかったのですが、大体みんなに満遍なく話しかけている事に気付き…
昨日の工作の時間も先生が一人ずつ満遍なく話しかけていました。「次は何色にするのかな?」や「短冊のお願い事は何にしたのかな?」等など。

見事に私たち親子はスルー😭
挙げ句の果てに最後に配られる笹も私たちだけ配られず。。
自分で先生の元へ取りに行きました😢
「あっ、ごめんごめん!」と言ってましたが💦

帰りに玄関でみんな靴に履き替えていた時も、満遍なく声かけするのに娘の事はスルー😭

今まで生きてきて幸いにも?あまりこういった経験はなく少し戸惑っています💦
本当に普通の親子だと思ってます。
年齢も30代で落ち着いている方かと思いますし、率先して挨拶もしています。
手前味噌で恐縮ですが、親しみやすいとか優しそうとか良いイメージを持たれる事が多いです。

あまり好かれてないのでしょうか?
原因もわからないです😃💦

コメント

はじめてのママリ🔰

馴染みすぎてるんですかね!?
寂しすぎますよね!!
私もたまにあります!!
目立つ、奇抜な色の服着ていくと、いいかもしれません!!
赤色とか!ショッキングピンクとか!🙋‍♀️💓

  • のこのこ

    のこのこ

    馴染みすぎてるのかもしれませんね(;´д`)
    はい、正直寂しいです😅

    私たち親子はなぜか目立つ方らしく、、
    なので服とかはブランド品は着なかったり意識的にあえて地味目にしています😃💦
    言動もです💦
    それが裏目に出てるのですかね😱
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無難な服装しているのが裏目にでちゃってるのかもしれませんね🥺🙏💓
    仲良いお友達や先生ができると
    違う楽しみも増えますが
    時間かかりますもんね🥺💓

    • 7月3日