※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

娘のおしっこの間隔が短いです。漏らさずできるようになり、喜ばしいが、頻繁で手が離せず。プレッシャーを感じているのかな?間隔は開いてくるでしょうか?

今月3歳になる娘のおしっこの間隔が短い気がします💦

大体1時間に1回、早い時は2〜30分でおしっこ出る!と言います。
ほぼ毎回ちゃんと出るので、感覚は分かっているみたいですが、下の子も居るためあまりに頻繁のトイレに手が離せず😭
漏らさずできるようになったのは喜ばしいし褒めてあげるのですが、また行くの!?と言ってしまうこともしばしば、、、
遊びやテレビに夢中でも行くし、濡れてはいけないとプレッシャーを感じてしまっているのかな🥺
これから間隔開いてくるでしょうか?
経験談やアドバイスお願いします。

コメント

ぶたッ子

うちの子も間隔短かったです💦
漏らしちゃいけない、漏らしたくないで、頻繁に行っているのかなーと思ってましたが、3歳4ヶ月くらいでやっと2時間以上あくようになりました☺️

• チョコパイ

チョコパイ

やはり神経質になっているのでしょうか😢
    ゆるく始めたつもりが、本人には厳しかったのかもと反省です。
    あと数ヶ月は気長に付き合っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
Hk@vcv/

漏らさずに素晴らしいですね😍
娘は3歳からトイトレしだして
2~3時間間隔だったので
ひらいてくると思います😊
ちゃんと言えるのは凄いです🤗✨

• チョコパイ

チョコパイ

これから間隔が開いてくるのを期待して😌
    オムツの時にはおしっこの回数とか分からなかったので、自分で教えてくれるのは嬉しいですね😀
    とても励みになりました!
    ありがとうございます☺️

• 7月3日