※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

外出すると必ず雨が降るスーパー雨女です。雨女体質を治したいと悩んでいます。

スーパー雨女です😓

月2回のプレ幼稚園、必ず雨になります💧

予定を入れると90%の確率で雨。
しかも私が外に出ると必ずと言っていいほど、雨降ります。


先週も午後から雨だったので、午前中に少し出かけましたが
ドア開けた瞬間に雨降り出しました😅

数時間してやみ、その日の午後にプレがあったので早めに外に出ましたが
ザーザー降ってきました💧

幼稚園に着いた途端、晴れました😅


徒歩圏内に住む、家族からも外出た時間を細かく特定されるほど、外に出ると雨が降ります😓


雨だと気圧の変化で息苦しくなるのと、車を持っていないので、物凄く不便になります😓

同じようなスーパー雨女なママさんいますか?



ちなみに今日は午後2時から出かけますが、天気予報では、その時間から雨降る予定です😓

この雨女体質をどうにかして治したいです😭

※神社とかは宗教上の理由でいけません💦

コメント

deleted user

えっ、私のことかと思いました☔️笑

自分が家を出た途端豪雨になったり、息子のお迎えで自転車乗る間だけとかに雨降ります!笑
会社でイベントリーダーやったときは雪降りました☃️
同僚は「もっぴーさん帰る間に雨降り終わると俺ら助かります〜」

主人が付けてくれたあだ名は「神」、砂漠に移住しろと言われます笑

なんのアドバイスも出来ずすいません〜共感し過ぎてコメントしてしまいました💦

  • もこもこ

    もこもこ

    横からすみません😂
    砂漠に移住しろに大爆笑です🤣

    • 7月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じ方がいて嬉しくなります😭
    さっき、ポストに手紙取りに行っただけで
    雨降ってきました😅
    そうなですっ‼️
    お迎え行くだけで雨!
    ちょっと出るだけで、豪雨の雨が降ります😂

    周りの方も理解があって良いですね😆笑

    ちなみに従姉妹も雨女で2年に1回程度会うのですが、必ず台風になります😓
    (お互い川の近くに住んでいるので氾濫しそうになってます)

    私も主人に
    「砂漠に行って雨乞いしたら神様みたいな扱いされるで」と言われます😅

    共感していただいて嬉しいです〜‼️
    もう付き合っていくしかなさそうですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私→神。砂漠の皆様から崇め奉られるお仕事
    主人→子育て、家事全般、私のマッサージ

    してくれるそうです笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事なお出掛けのときとか、季節外れの台風来ますよね〜!!めっちゃわかります✨✨
    それが普通なので麻痺しそうですww

    色々大変なこともありますが、慣れということで楽しんでいきましょう🤣笑

    • 7月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    マッサージまでしてくれるなんて良い旦那さんですね☺️
    うちの夫もマッサージしてくれますが、今度から神様だから!と言ってしてもらうかな😂笑

    もう雨が降るのが普通になっていますよね😂笑

    主に自転車移動なので、2人目もいると
    なかなか気軽に移動出来なくて、
    今日も朝起きて「雨か…」と落ち込んでしまいます😓

    レイングッズ買って楽しみたいと思います😆
    コメントありがとうございました😊

    • 7月3日
すーすー

私もスーパー雨女です。
雨を通り越して嵐です。
だいたい台風を呼んじゃいます。

大事な出張も突然私が行くことが決まった途端、台風がきて大雨

夫と楽しみにしてたディズニーへの旅行も台風がきて大雨。

大事な結婚式も台風がきて大雨

新婚旅行も台風がきて大雨で国内の飛行機が止まり、仕方なく新幹線で嵐の中、国際線へ向かいました。

もう数知れないほど大雨エピソードばかりです。結婚式に至っては過去の天気予報をみて晴れる日を選んだにもかかわらずまさかの嵐。

もうここまでくると開き直ってます(^^)あえて雨を楽しむのはどうでしょう?

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    台風とは困りますよね💦

    私も旅行なんて数年に1回、日帰りでしか行かないのですが、必ずニュースで流れるほどの大雨になります😭 
    結婚式と旅行も大雨だと、なんで〜⁉️ってなりますよね💦

    徒歩圏内にスーパーがないのと、車も主人が通勤で使っていて、移動手段が
    自転車かベビーカーなので、本当困っていて😓

    さっきもポストに手紙取りに行ったら雨降ってきて
    母に「外出た?笑」とLINEが来たほどです😓

    なんか変な意地があり、レイングッズは買うまい!と思っていましたが
    見てみると娘のサイズで可愛いレインコートとかもあり、
    着せて私も娘も楽しみたいと思います😭
    コメントありがとうございました😊

    • 7月3日
  • すーすー

    すーすー

    すごくわかります。(^^)
    私もレイングッスかなり必要な人なのに意地でも買いたくない!と思ってましたが、夫(当時彼氏)からプレゼントされそこから気に入りました。

    まぁ、毎回雨がふりますもんね。
    結婚式は最初は晴れていたのですが
    式の途中から台風になってしまうかもみたいな予報だったので結婚式の最後の夫の挨拶で

    「普段私達は雨男、雨女でどこにいくにも雨ばかりでした。でも今日は天候にも恵まれ、、、」と夫が挨拶してたら「台風だぞー」っていうヤジが飛んできました。

    結局、結婚式はできましたが帰れなくなる人続出で申し訳なかったです(T-T)新幹線も飛行機も止まりました。

    ほんと雨女を卒業したいです。
    私も車は主人が使っていて徒歩なので雨の日はほんと困ります(T-T)

    • 7月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    レイングッズ買いたくないですよね😅
    認めたくないというか…💦

    結婚式の挨拶のヤジ、面白いですね🤣
    でも、新幹線も飛行機も止まるほどって
    大変ですよね💦

    うちも結婚式、大雨とはいかないものの
    私が外に出て写真撮った途端に雨降りました😓
    それまでカンカン照りだったのに…

    本当雨女って困りますよね😭
    特に車がないと雨の日はどこにも出掛けれないし…💧

    私はそれ以外にも、そんな事あるの⁉️ってくらい
    ツイていない事が多くて😓

    雨女割引とかあれば良いのに…と思います😅笑
    コメントありがとうございました😊

    • 7月4日