※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

保育園通えず、夏季保育期間もあり、産休中も家で見るよう言われています。保育料はかかる状況で、保育園続けるか悩んでいます。

皆さんが私の立場なら保育園やめますか?

4月に保育園入園しました。
けどコロナもありまだ通えてなくて
7月から通常保育になったにも関わらず
保育園側もあまり来て欲しくなさそうでまだ慣らし保育はじめてもらえません。

そうこうしてるうちに7/21〜8/31まで夏季保育期間で
産休中なら家で見てくださいと言われました😢

10月に2人目が産まれます。
8月には里帰りするので
通いはじめは産まれてからの11月以降になりそうです…

7月から保育料は全額かかります。
保育料かかるのに1ヶ月半も夏季保育期間って長すぎないか?とかも思っちゃいます。

皆さんならこのまま保育園続けますか?
思いきってやめて家で2人みますか?ちなみに周りに頼れる人はいなくてワンオペです。

私的には長男に弟が産まれたから保育園に入れられたって思われるのが申し訳なくて…
色々刺激を与えたくて保育園にいれて本当は早く慣らしたかったのに保育園側がどんどん遅くしてくれって言ってきて通えません😢

コメント

ゆゆ

保育料払うのに預かれないって酷いですね😶私なら辞めるか、保育料払うのに預からないんですか?って言いますね😭

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね…担任に言ってもなに言ってるかわからないレベルの理由ばっかり言ってきて全然話にならないんです😢今日またもう一度預かってほしいとお願いするつもりですが😢😢
    無理ならやっぱり辞めるのもありですよね😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月3日

認可保育園ですか??
お母さんの具合が悪くても預かれる指標はないですかね?

私ならお腹の張りも多くて自宅保育が難しく、産休中は時短でもいいから預かって欲しいとお願いします。

保育料そんなに払うのに預かってくれないとか意味わかんないです。

• ぴーまん

ぴーまん

認可です!
    なるほど、具合はどうなんですかね…
    仕事が休みの時は家で、くらいしか言われてなくて😭もう一度資料とか見てみます!

そして張りが多いとか言ってみます!✨

ほんと意味わかんないですよね…
    イライラモヤモヤばっかり募ってます😂😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月3日
®️

仕事復帰はせずにそのまま産休予定ですか?💡もし11月から通いはじめになっても、保育園は退園にならないんですかね?😵うちの地域は職場復帰しないと退園になります💦

保育料払うなら夏季保育期間中も預かってもらえるように相談するか、もしそれでも無理と言われたら退園します。保育園行かせてないのに毎月5万も払いません、、、

• ぴーまん

ぴーまん

復帰せずにそのままですが、有給消化して8月中旬に産休入るようになってるので、手続き上は7月末に1度復帰してる形になるので大丈夫みたいです🙆‍♀️✨

そうですよね😭預かってもらえないのに毎月5万はしんどすきますよね。
    担任があまり融通きかない先生で、イライラモヤモヤです😭
    もう一度頼んでみて無理なら思いきって辞めようかなと思います😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ぴーまん

朝、園長先生に電話して夏季保育期間も預けたい旨を伝えたら、先ほど担任から「休まなくて結構ですよ!!むしろ来てくださいって感じなんですけど…」って電話かかってきました😂😂
なんやねんって感じですがとりあえずよかったです😅
ありがとうございました😊💕