※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

3歳の娘が暴力的な友達の行動を真似して暴言や手を出すようになりました。どのように注意すれば良いでしょうか?友達の名前を出すのは影響しますか?

3歳の娘が暴力的な発言や行動をする友達の真似をして
大きい声で怒ったり、手を出すようになりました。
最悪です。
こんな時娘になんて注意したら良いですか?
暴力的な子の名前を出すのは余計に影響されますかね?

コメント

とまと

その子の名前を出すのはやめといた方がいいと思います
こういう言葉を言われるとお母さんはかなしくなる
娘ちゃんがお母さんにこんなこと言われたら嬉しい気持ちになる?
と言ってみては?

暴力的な言葉を使われると悲しくなりますよね😞

• まお

まお

やはりそうですよね。
    本人は叩くのはダメなこと優しい言葉遣いでって分かってるようですが、お友達がしてるから良いんじゃない?と思ってしまってる部分もあるみたいです。
    普段から手を出すことなどなかったので絶対影響されてて最悪すぎます💦

• 7月3日
🐟

鏡の前で2人で立って、それをやらせます。
自分がお母さんを叩いてる姿、お母さんがそれをされて悲しんでいる姿を第三者目線のように自分の目で確認して見る事が出来るので、普通に注意するより効果的だと思います!
名前を出すのはやめといた方がいいと思います😖

• まお

まお

鏡の前は考えもしなかったです。
    もし、今度あればやってみます。
    今日は幼稚園も行きたがらなかったのでもともと機嫌が良くなかったのかもしれませんが、今までそんなことなかったので絶対影響されたと思うと最悪です💦

• 7月3日