※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

2人目の妊娠で17週過ぎても胎動を感じない方いますか?お腹もあまり出ていないので心配です。

2人目妊娠中の方で17週すぎても胎動まったく感じてない方いますか??
1人目の時このくらいにはポコポコ感じてましたが、
一切感じません😢

お腹もあまり出てないから
ほんとに生きてる?って思うくらいです😂

コメント

くるまい

2人目は胎動感じるのが早いって聞いてましたが20wくらいでやっと感じました!
胎動感じられるまで不安になりますよね😭😭

私も下の子の方が胎動感じるの遅かったです!
19wとかそのくらいだったような…
そのあと出産まで胎動が大人しい子でした😅
産まれてからわかったのですが、女の子だからなのか上の子に比べるとかなりおっとりしてる子でした💦
これで胎動も大人しかったのかなーと🙌

ママリ

18週で間違いない!って感じでした。記録も18週で胎動開始にしてます。
17週はあるような気もするけどまだ確定しづらくて、バタバタしてたら気づかないレベルだったと思います。

すみ

胎動全く感じないですし、お腹もでません。2度流産しているので生きてるのか不安な毎日過ごしてます。
寝る前など集中して胎動を確認してますが全く、、😓
約1カ月ぶりに明日診察なのですが、今から緊張してお腹痛いです😭

まえ

もうじき18週ですが、まだ感じてません😅ポコポコはありますが、普通に自分の消化の音な感じです。
今回は胎動を感じやすいとされる腹側に胎盤があるので、胎盤がジャマをして胎動を感じにくいようです。