※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

幼稚園の降園は14時ぴったりじゃなくても大丈夫ですか?幼稚園から10分のパート、13時半か14時か迷っています。

お子さん幼稚園入れてる方!降園は大体14時が多いと思いますが、14時ぴったりに行かないといけませんか?それとも14時10分とかでもいいんでしょうか?娘が幼稚園入ったら、幼稚園から車で10分くらいのところでパートしたいのですが13時半までにするか14時までにするかで迷ってます💦

コメント

♡♡mama♡♡

うちの園は ぴったり14時でした。

yj

うちは13時45分から後園時間になり、14時を過ぎると預かり保育扱いになるので遅れないように!と言われてます🤔

mm.7

うちのところは13時40分ですが、バスが13時30分頃出るので、早いとバスが行く前からもう行っちゃってる人もいます😅だいたい新入児の親ですが…
皆30分~45分位に来てます。
でも、一応13時40分~14時30分まではお迎えの時間としてとってあり、14時30分過ぎたら預りです。

ひーこ1011

うちの園は14:15〜14:30の間にお迎えで、割と融通きかせてくれるので、下の子の健診などで遅くなっても追加料金は発生しません。もちろん予め伝えておかなくてはいけないし、頻繁にはダメです。

でも、隣の市に住んでる友達が行ってるとこは時間きっかりまでに迎えに行かないと追加料金取られると言ってました。
園によりますね💦

キティ♬

娘さんのお迎えに間に合うように行ってあげてください。
なので、13:30が良いかと思います。
幼稚園の現場で働いていた者です。

14時にお迎えと園側から規定があるのであれば、それを10分も過ぎると預かりに入れてほしいと思ったり、何よりみんなのご家族がお迎えに来ているのに、いつも取り残されたらお子さんが可哀そうだなと思います😣
時々、取り残されてるお子さんが職員室でポツリ待ってて寂しそうにしてました。

それに、パートも14時きっかりで終わるかどうかわからなくないですか⁉︎
余裕をもって13:30が良いと思います。

空色のーと

14時過ぎたら、預かりになってお金かかるのかなと思います🤔

なので、13時半が選べるならそっちですね!

ももかっぱ

うちは14時ちょうどです!年中、年長と10分ごとにお迎えの時間が違いますが、仕事はきっちりあがれる補償もないので、13:30がおすすめかと。

deleted user

うちは、年少年中年長で時間がずれてます!年少14:00、年中14:10、年長14:20という感じです。1分でも遅れたら預かり保育になります。

14時降園で14時までパートは、いくら近くても無謀だと思いますよ〜💦💦😅

deleted user

幼稚園によりますよ🤔❗️
うちは14:15に降園が始まりますが、15:30までにお迎え完了していればOKなので💦

あーか

うちは徒歩通園は14:00~14:05の間に行かないとダメです!

  • あーか

    あーか

    間に合わないなら延長保育になってお金発生します💦

    • 7月3日
ちぃ

うちの園だと10分までだとギリギリ預かり保育にならないです。
ただ、パートが14時までだとしても14時に車を出せる訳でもないだろうし、混み具合によっては10分で着かないかもしれないし……。
私だったら13時半までにします🙋‍♀️