※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
家族・旦那

この家族旅行いきますか?このコロナ禍で、2県またいでお出かけ1日目家族…

この家族旅行いきますか?

このコロナ禍で、2県またいでお出かけ

1日目
家族で海(旦那は飲んでビーチで居眠り) → 自炊の宿泊施設へ妻の運転で移動→ 旦那の仲間と合流&宴会(子供と妻は寝る)

2日目
旦那は友人とゴルフ 妻と子供は慣れない自炊の施設で昼を作って食べ子供を遊ばせる→夕方仲間と戻り宴会(子供と妻は寝る)

3日目
場所移動、旦那は趣味のサッカーを友人と楽しむ(子供と妻は近くの公園で遊ぶ) →夕方サッカー仲間と店で宴会(子供と妻はホテルで寝る)

4日目
旦那の実家へ行く

これが家族旅行と言っています。しかも子供の誕生日も重なっています。これ、私と子供楽しめるとこある?子供2人見ながら炎天下の公園も知らない所で自炊して子供のお昼や遊ばせるって大変そうじゃない?と聞いたら逆上し「は?じゃあ来なくていいよ!家族旅行なんて二度としない!お前となんて行くか!」とキレられずっとシカトされてます。

どう考えても自分中心の旅行で私が苦労するだけで子供の安全も不明だし大人の男性の宴会場(喫煙者多数)に夜遅くまで連れて行きたくないです。これが家族旅行というのか。

なぜ逆上するのか私には分からないのですが、みなさんならいきますか?

コメント

行きません(^_^;)下まで読むまでに「え?これって家族旅行?楽しいの、旦那だけじゃない?」って思っちゃいました(笑)

• はやと

はやと

そうですよね。ものすごい逆上するので普通の奥さんは行くの?と思っちゃいました。

ちなみに旦那さんだけで3泊も旅行ってペコさんは許せますか?

• 7月3日

退会ユーザー

行きませんよ、きっと。よっぽど旦那の仲間と仲良しなら行くかもしれませんが…

単独で3泊も私なら許さないですね。出張ならまだしも遊びだし。

• 7月3日
  • はやと

はやと

そうですよね。単独3日泊まりなんて自由すぎますよね。
    今週もゴルフ泊まりで出かけました。しかも前日は飲んで2時に帰宅です。
    私が行かないと言ったことで腹を立ててるんだと思いますが、怒られる筋合いないというか、もう1人で育てた方が楽な気がしてきました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

勝手に1人で行けって思います😤
自分が遊び行きたいけど1人で行ったら自分だけって思われるから家族とって言ってるだけな気がします😓

お子さんの誕生日あるならお子さん優先すべきですね!!

• はやと

はやと

コメントありがとうございます。確かに!おっしゃる通り!

可愛い娘の誕生日によく4日も出かけられるなーと思います。

• 7月3日

絶対いや!!!笑
家族旅行じゃないですよ。それ!!😅てか、旦那の友達が搭乗する時点で変です😅
全て同じ場所の同じホテル、全て食事付き、エステ付きなら考えますが、、、😅

• はやと

はやと

エステ付き!いいですね。
    そうですよね。子供見てるからゆっくり食事してエステしておいで。だったらいいですが、それでも子供が小さいうちは子供が楽しめること優先で考えて欲しいです。

• 7月3日
こうめ

絶対いかないですし最後義実家て😂😂義実家嫌いじゃなくても落ちつけないし地獄の降るコース😂😂😂💦
子供優先で間違いないと思いますら❤️

• はやと

はやと

地獄のフルコース!笑っちゃいました。そうですよね。
    誰も行かないですよね。。

間違いないと言われ安心しました。ありがとうございます!

• 7月3日
おかぁしゃん

行かないですー😂

4日間、実家に帰る方がよっぽど幸せです‼️😃
宴会の中、絶対眠れないですし、子供も興奮して寝れません、、、
子供のご飯もお風呂も、絶対嫁やん!

• はやと

はやと

そうなんですよ!そこです。
    お昼はどうするの?と聞いたら、テキトーにカレーでも食わせておけばいいだろ!と言われました。近くにコンビニもなさそうな田舎のバンガローみたいなところです。
    お風呂も浴槽なしの共同シャワー。
    しかも旦那の仲間は部屋は別でも建物内は一緒だそうです!

• 7月3日
みっきー

1日目の家族で海しか家族要素ないですよね🤣
私だったら行かないですね🤣
実家に帰っちゃうレベル🤣
海だけ行って旦那置いて帰るかですね👍

• はやと

はやと

ですよね。1日目の海しか家族要素ないですが、それも自分がビーチで飲みたいだけの為に連れていく感じです。

海行くと散々飲んで寝て子供の相手したことある?って感じです。一人で子供2人見ながら海なんて怖くて行けません😭
    みっきーさんのように堂々と実家に帰っちゃった方がずっと気楽ですね。

• 7月3日
ママリ

妻と子供は寝るwww
旅行する前からそんなん決まってたら行きません笑
3泊も…
ついていくにしろ行かないにしろ、一泊が限界でしょう。
夜中宴会したら昼過ぎに起きて、家族ほっぽって遊んで、夜になったら勝手に寝てて〜って…
家族で過ごす時間はゼロですね…

• はやと

はやと

そうですよね。どう考えたって自分中心の遊び事に家族を巻き込むだけなのに、なぜ行かない事に腹を立てているのかサッパリ分かりません。
    昼間の公園も炎天下のこの時期数時間も遊ばせるなんて心配ですし、行かないというご意見があって安心しました!

• 7月3日