※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がたくさんの言葉を話す中、なぜか「ママ」という言葉だけ言わない悩みがあります。息子は他の言葉には反応するのに、ママだけが避けられているようです。

2歳になったばかりの息子についてです。

言葉は50個以上、2語文も少しずつ出てくるようになりました。

いろんな単語が言えるようになったのに、
『ママ』とだけは頑なに言いません😣

パパとは毎日連呼しています。
パパはどこ?と聞くとここ!と言って指差します。
けどママはどこ?と聞いても100%スルー。

言葉はよくわかっていて、応答の指差しもある程度は完璧にできます。

なのにママとだけは言わないんです😥


ママのことわかってないんでしょうか😥

コメント

やっちゃん

次女2歳3か月です。
最初はパパだけでしたよ笑。これからは、もっとでますよ⭐️今はママ、パパ、ねぇねわかってます❗️

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    パパ、じいじ、ばあばなどはしっかりわかってるし答えられるのに、ママだけは何がなんでもスルーなんです😭
    なんでなんでしょう😭
    悲しいです💦

    • 7月2日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    私の事も、ねぇねと呼ぶ事もあります笑。

    あまり気になさらずー⭐️

    • 7月3日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですねー!!!
    そのうち嫌ほど呼んでくれると信じて待ってみます☺️

    • 7月3日