※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

妊娠7ヵ月の妊婦です。美容師で退職予定が引き止められており、他店舗への転職を考えています。産休育休の手当が欲しいが、葛藤しています。皆さんはどうしますか?

もうすぐ妊娠7ヵ月の妊婦です。
美容師で来月末に退職予定でしたが、引き止められています。

前々から上司との仲が険悪で日々ストレスがすごいのと、仕事に対しての向上心(お客さんにメニューや商品を営業するなど)も他のスタッフよりなくて方針にズレを感じていたので、妊娠を機に辞めることを伝えました。
オーナーは受け入れてくれたのですが、他の店舗の店長達に引き止められています。
もし復帰するにしても今の店に戻るつもりはないと(絶対に分かり合えない↑の上司がいるから、ちなみにその人は他の店のスタッフからも仕事ぶりや性格を迷惑がられています)、ハッキリ伝えていて、ちょうど他の店舗の別のスタッフが田舎に帰る為辞める事になったのでそこに来ない⁇と言ってくれています。

誘ってくれている店舗の店長は同期なので、融通はきくだろうし、10年も働いた会社なので正直産休育休の手当も欲しいです。
でもお客さんに商品とかは勧めないといけないだろうし、後輩達がお客さんを担当する中でアシスタント業務っていうのも…楽しいのかな⁇と考えてしまいます。

必要としてくれてありがたいのですが、このタイミングで辞めないと永遠に辞められない気がします。
お金は欲しいけど…皆さんならどうされますか⁇

コメント

girl mam☆

他の店舗へ異動してみて、その店長さんの方針に合うかどうか
かおりさん自身でお考えになるのはいかがでしょうか☺️?

せっかく、美容師さんという素敵な職業なのでほんの僅かで可能性があるなら
烏滸がましいですがとても素敵だなと思いました✨

• いーぶい

いーぶい

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し話して考えてみます!

• 7月3日