※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠33週で心配がつきません。食べたナチュラルチーズが気になります。心配性な方、工夫されている方いますか?

妊娠33週なのですが、心配がつきません。
もともと心配性なのですが、産休に入り時間ができたからか赤ちゃんがちゃんと生まれるかな、といろいろ気にしてしまう今日この頃です。

最近はもっぱら、不注意で十分な加熱をしないまま食べてしまったナチュラルチーズを後悔しており、赤ちゃんが生まれた際、何かあったらどうしようと気を揉んでおります😓

担当医からは、食べたものが国産で国内メーカーが市場に展開しているものであったこと、また、母体に異常がなく、検診時も胎児に異常が見られない点から、気にする必要はない、と言われております。

ですが、気にしてしまいます。

私のように、くよくよ悩み、心配性な方おられますか?また、心配性しすぎないよう工夫されてる点などあれば教えてください

コメント

22

1回くらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
お寿司もナチュラルチーズ?もお刺身も食べてました😆元気な女の子生まれましたよ!
心配が尽きないお気持ちはすごく分かります😭🙏🏻
お腹の赤ちゃん信じましょう😆きっと元気な子が生まれてきてくれます!頑張ってください!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    webの、あれもダメ、これもダメ情報をつい見てしまい、いろいろ気になってしまいます。担当医、赤ちゃんを信じます😂❤️

• 7月3日
るな

初めての出産だったら心配なことたくさんですよね!😆💓
気をつけることは良いことだと思いますが、あまり無理されないでくださいね😆

YouTubeで
12人目妊娠中助産師HISAKOの子育て学校
というチャンネルでいろいろ悩みについて回答されてるので、これを見れば少しは不安解消するかもです!😆💓
良かったらぜひ🌸
出産後も心が楽になるかもです👍🏻🌸

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    you tube見てみます😃✨✨
    ストレスがたまらないよう、心配もほどほどにしておきます。

• 7月3日

先生からそう言われたら信じます!!
ですが私もアルコール入りのチョコレート食べちゃって「どうしよう…」ってなっちゃいましたが😂
友人は生もの、カフェインも全く気にしていませんが私は気になってしまいます、、
でももう食べちゃったものは仕方ない!なるようになる!って思ってます!

何かに没頭していないと余計なことまで考えてしまいますよね💦
あとは「きっと大丈夫」と赤ちゃんを信じましょう👶🏻✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!食べて後悔って、、ありますよね。担当医、赤ちゃんを信じます😂❤️

• 7月3日
マル✿

私もすごく心配症なので
とても気持ち分かります(><)

前に、マグロを少し食べた時も
食べる時は少しぐらいいっか♪
とか思ってたのに
食べた後にすごく後悔して
何度もネットで「マグロ 妊婦」とか
調べまくってました😂(笑)

どう頑張っても心配性は治らないので
私もママリで何度も相談して
皆さんの意見貰ってます😌✨
ベビーカレンダーというアプリは
専門家の方に相談できるので
オススメです💓
ご存知だったらすいません🙇‍♀️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    ベビーカレンダー、見てみます😃やっぱりらいろいろ気になってしまいますよね。私も検索しすぎないようします😂

• 7月3日
ʕ•ᴥ•ʔ

最初は何かと心配事も増えるし
神経質になりがちですよね😭

だけど寿司、カフェイン飲料など
気にせずに食べてる妊婦さん
よく居ましたよ!

気にしすぎてストレスが
お腹の赤ちゃんに影響あると
困りますし、あまり気にせず
今しかないマタニティ生活を
存分に楽しんでください!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!はい、初マタ期間気になる子とだらけです。生まれてからも、心配はつきないんだろうな、、と思います😂心配はほどほどにマタニティライフ楽しむよう努めます❤️

• 7月3日

わたしも妊娠中は神経使って疲れました💧笑

ミディアムのステーキを食べてしまったりピザもなんのチーズかわからずに食べたり、後々不安がよぎってその都度先生に相談しては血液検査をしてもらったりしてました💦
あとは産まれてみないと分からないよなって思ってなるべく気にしないようにして先生の言葉を信じてました!

なので先生が大丈夫とおっしゃってるなら大丈夫です!

残り少ないマタニティライフなのであとはたくさんお腹の中の赤ちゃんに話しかけてあげて下さい😌💕

• ゆり

ゆり

いろいろ気になって、気苦労すごいですよね。。血液検査したくなる気持ちすごく分かります😂ありがとうございます、担当医、赤ちゃんを信じるように頑張ってみます❤️

• 7月3日
nao

一人目も現在も何も気にせず食べたいもの、飲みたいものを摂取してます!!
チーズもカフェインも毎日食べてますし、焼き肉もこの間行きミディアムレアーで食べてますし、回転寿司もしょっちゅう言ってます!
もちろん、普通に考えて何でも過剰摂取はダメですが、色々悩んでストレス溜めることよりママが毎日ハッピーでいたほうが赤ちゃんもハッピーですよ☺️🍀

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    webの、あれもダメ、これもダメ情報をつい見てしまい、気にしすぎですかね。心配はほどほどにしておきます。

• 7月3日
☀️

私はチーズもお刺身も食べます😂