※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

熊本市で戸建てに太陽光パネルをつけられている&オール電化住宅の方い…

熊本市で戸建てに太陽光パネルをつけられている&オール電化住宅の方いらっしゃいませんか?☺️
電気会社はどちらに決定されましたか?色々見て迷ってるので教えていただけると嬉しいです😭💦💦

コメント

てるちゃん

築3年、太陽光乗せてます!
オール電化です!普通に九州電力と契約してます!

• 。

回答ありがとうございます!😭
    差し支えなければ何キロワットのパネルを載せてらっしゃるか教えていただけませんか?うちは4人家族で5.2kw載せるのですが、見込める売電量とか全然検討つかなくて😭

• 7月3日
  • てるちゃん

てるちゃん

うちは3人家族に猫1匹、犬1匹です!
    5.9kw乗せて買取単価33円で全量買取。5月19日〜6月16日で21549円でした!夏場は、もう少し高くなります!
    先日、家を建てた知人のところは単価が20円代だったので今、新しく太陽光を乗せてるところは買取単価が下がってるみたいです💦

• 7月3日
  • 。

回答ありがとうございます!
    子どもが小さいし熱中症やらがこわいので、エアコンガンガン使いたいな〜と思っていたので、具体的な金額がとても参考になりました☺️✨ありがとうございます!

• 7月3日
  • てるちゃん

てるちゃん

あっ、上の金額は太陽光の買取金額です!
    電気代はエアコンとか使った月は2万円くらいで全然使わない月は1万ちょいくらいです!

• 7月3日
  • 。

なるほど!🤔つまり収入として見込むのは厳しいということですね??

• 7月3日
  • てるちゃん

てるちゃん

夏場は発電量も多いので売電金額が3万近くになるので多少はプラスになります!
    買取単価次第かなとおもいます!買取単価はいくらくらいですか?

• 7月3日
  • 。

なんとなくネットで調べていて九電にするかループ電気にしようか迷っていたんですけど、ループ電気を見ていると売電価格七円とかでてきて!?ってなっているところです😂

• 7月3日
  • てるちゃん

てるちゃん

えっ💦七円🤯それじゃあマイナスになりませんか?💦

• 7月4日
はじめてのままり

太陽光載せてます😊九州電力で契約してます!
平家なので13.8kw載せてます🙌

• 。

回答ありがとうございます!やはり九州電力強いですね🤗!

• 7月3日
  • てるちゃん

てるちゃん

横からすいません💦
    凄い!13kw!夏場の売電金額、凄そうですね☺️

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういった関連の仕事してるので太陽光は九電以外だと手続きがめんどくさくて😅
    なので、そのまま九電にしてます!

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3年前で抑制対象ですし、10kw以上の単価なので真夏でも4万くらいですね💦
    でも昼間晴れてれば100%自給自足できます😊

• 7月3日
  • 。

100%の自給率羨ましいです!😂いずれは蓄電池も導入してうちも自給自足したいです…
    九電以外だと手続きが面倒なんですか?🥺

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

電気代これから先どんどん上がりますもんね💦

うちの会社は電力会社を変更する手続き代行してやってますが、どこでも手数料取ると思います🙌
    あ!でも太陽光つける会社によっては、設置と同時に電力会社変更するなら工事費コミコミで手続きやってくれるかもです😊

買う方を変えるのは自分で簡単にできますが、売電が絡むとめんどくさいんです😭

• 7月3日
ママリ

太陽光載せてます(^^)
うちも九州電力です!

男の子ママ

すみません、少し違う回答になりますが、、、
新築予定で打ち合わ中です。
最近は売電額が安くて屋根の補強や後々の修理などを考えるとマイナスになるかもと言われて太陽光無しにしてます。
今はau電気ですが最近CMで基本料無料!とか言ってるのもありますよね🥺調べなきゃ!と思っているところです☺️