※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

おとついに家計の事について話し合おうと今どのようになってるのか聞い…

おとついに家計の事について話し合おうと今どのようになってるのか聞いたところ、夫が疲れてるらしく「今いうな!」といってキレられました。

家計がどうなってるか教えてもらえないのは、私を信用してないから、家事を全然やらないから等々理由をつけて次々と捲し立ててきます。
私も頑張って怒らずそれは違うしおかしいと返答すると更に怒って過去の事など蒸し返してきました。

次の日から無視です。食事も時間をずらして食べるし帰りも遅くなりました。子どもも空気を読み取ってます。
ほっといたらいいのですが、胃も痛く息苦しいです。

結局今月の私が買い物するお金ももらえず、貯金から切り崩さないといけません。お小遣いも育休入ってからももらってません。
 一緒に買い物に行く時に欲しいものは買ってもらってます。けど、ゆっくり平日に選んで買いたいものがあるし、自由に使えるお金がないのがつらいです。
それを言うと、いくらいる?と聞いてきて、お小遣い分は言ったのですが、スルーされ、生活費分は夫も買い物してくれるのでどう分けたらいいか分からないです。
相談しても、ちゃんと考えてから言え!と言われます。

このままこの状態が続くとと思うと結局またお金を貰えなくなる状況になるのが平静を保てません。

とりあえず今気持ちを抑えてどう平静を保てるか頑張ってるところです。

コメント

にゃん

経済DVってやつですかね!

旦那さん借金とかあるんじゃないですか?
疑ってしまいますね。

食費と日用品だけでも月5万下さい!
って言ってもダメですかね?

• ママり

ママり

とてもお金にシビアな人で借金よりも、自分で稼いだお金を使われたくないみたいです。
     以前5万貰いましたが、夫は夜白ごはんを食べないのでおかずの品が多くないと怒るんです。なので5万じゃ足りなくて。。。なんかおかしいですよね。

• 7月2日
  • にゃん

にゃん

奥さんも子供もいて何を言ってるんですかね💦

10万貰ったらどうですか!
    これで1ヶ月個人でやりくりさせてくださいって!

オカズの品多くないと怒るって。
    自分で作ればって思ってしまいます
    。゚(゚´Д`゚)゚。

NONさん凄いですね。
    頑張ってるんですね!

• 7月2日
そら

少なすぎる❗
品数いるならもやし毎日出すとか‼️
ひどすぎじゃないですか💢
自分の稼ぎ使われたくないって、じゃあ何のために結婚して働いてるんですかね。