※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい自由時間がありますか?うちは平日だと週に…

皆さんの旦那さんはどのくらい自由時間がありますか?
うちは平日だと週に2日か3日、19時〜22時ぐらいまでジムやサッカーに行ってます。週末は土日のどっちかサッカーや飲み会で夕方くらいから夜遅くまで出かけます。

うちには2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、これってどうなの?と最近モヤモヤしてきて。。他のお家では旦那様方はどのくらい1人で出掛けてるのか気になりましたので質問させて頂きました😅!

コメント

さーさん

うちは少ない方だと、、、
朝早起きして5時くらいから走りにいってます。
それくらいかな?っと💦
子供が寝たらあるのですが基本家族みんな寝落ちです😥

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

早起きして行くのすごいですね!
    みんなで寝落ちですか、、なんかいいですね。憧れます。

• 7月2日
  • さーさん

さーさん

いまは旦那と子供達が、寝てます💦
    わたしは妊婦で寝れなくて😥
    土日がお休みですが土日は日中は基本家族DAYなので家族でお出かけが基本です☺️

• 7月2日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

いいですね✨✨素敵です!
    家族でお出かけ…コロナコロナで最近全然行ってないです。でも近所の公園とかでもいいんですよね、子供が喜ぶならどこだっていいんですよ。子供が喜ぶことしてあげようって気がない人には何を言ってもだめですね、、

• 7月3日
ありす

うちは平日出かけることは無いです😅
体力使う仕事なので、仕事終わったら直帰です。
土日休みですが、土日も基本1人で出かけることは無いです😂😂

はじめてのママリ🔰🔰🔰

そういえば、うちも仕事が忙しい時は帰りも遅いし疲れてるしで出歩いてなかったです、、思い出しました😢

• 7月2日
ままり

平日週1回19時半から22時まで、友達とバレーしに行ってます。
ですが、ご飯もお風呂も済ませて寝かしつけだけにして行ってくれます!
飲み会は月に1回もないくらいです!
コロナ流行ってたので、半年くらいは行ってないですね😅

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ご飯・お風呂に協力してくれるんですね!羨ましいです。
    普段そうだとたまの外出も気持ちよく送り出せますね。

• 7月2日
♡Mママ子♡

私のとこは一人ででかけるってないです!
私が一人で出かける事は、ありますが💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

♡Mママ子♡さんがお一人で出かけるときは、お子さんたちは旦那様が見てくれているのですか?

• 7月2日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私が出かける時は夫が子供たち見てますよ😊

• 7月2日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

旦那様すごいですね!うちの旦那は一人で子供みれなくて、、上の子は大丈夫ですが赤ちゃんは預けられません。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の赤ちゃんがいるのに、平日も週2で飲みに行き、休日も赤ちゃんと遊んでくれるのかと思いきや、爆睡😫
でも土日どっちかは、掃除をさせてます。

モヤモヤどころかイライラしますよ🤣❤️

嫌いにならないように、必死で良いところを思い出してます。笑

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちも赤ちゃんと遊ぶというより、自分の気が向いた時だけちょっと抱っこするとかで、オムツ変えたりとか皆無です。グズってても自分であやせないので私に渡してくるだけです。
    イライラですよね。。もう期待してもムダだと思って、旦那はいないものとしてますが💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!
    自分の気が向いた時だけですよね😂
    期待するからいけないんだといつも思いますが、イライラしちゃいますよね😱

• 7月2日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

そうなんですよね、期待すればするほど結果がないからイライラして、、、
    旦那のことが嫌いでしょうがなくなって、これが産後クライシスか〜って実感中です😂

• 7月3日
そん

平日は仕事終わったら直帰、土日は家族時間で、1年に一度、会社の飲み会に行くか行かないかの率で行かないです😂
例え会社の飲み会に行っても2時間で帰ってくるので、もっと外出たら!?と思うほど…笑

美容院とか、この時期なので子供たち連れて行けない場所(役所や人の集まる所等)に午前中だけ預けてる私の方が自由時間?多いかもしれないです😭❣️

元旦那は週1.2家にいればいい方、基本女のところ渡り歩いてるか飲み歩くクズでした👎

はじめてのママリ🔰🔰🔰

そんさんがお出かけされてる時、お子さんたちは旦那様が見てるんですか?

元旦那さんはひどいですね、、うちも浮気並みの外出頻度じゃないかって最近疑ってます。そうだとしても、もうどうでもいいやって感じですが。

• 7月2日
  • そん

そん

そうです!ただやっぱりちょっと不安?なので笑 早めに帰るようにはしてます💦
    再婚する時に、家族優先な人かはかなり重要でした🥺笑

私なら平日に日付回ったりしたら疑い始めます👎
    平日、3.4時間で帰ってくるなら移動時間とかもあると思うので、どんだけ早漏だよ渡部かよって思います

• 7月2日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

すみません、返信ではなく下に投稿してしまいました💦💦

• 7月3日

平日は忙しいので、仕事の飲み会があるとき以外は一人の時間はないですね💦
休日は、基本的には一人の時間よりも家族で過ごす時間にしたい人なので、旦那一人で過ごす時間は髪切りに行く時と走りに行く時(だいたい30分くらい)くらいです💡

はじめてのママリ🔰🔰🔰

家族で過ごす時間を大切にされたいっていう旦那様、素敵ですね!

うちの旦那は基本的にそういう思いがないから、自由に行動できるのかもしれません。。

• 7月2日
🌈

定期的なものは会社の飲み会が月に1回あるだけです😇
年に1~2回都合が合えば夜2~3時間フットサルに行ってます!

そんなに自由時間ほしくて独身と同じように遊びまくるなら離婚してからにしてってうちは言ってます😂私だけないのに旦那ばかりは不公平だと思ってるので💦

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ホントですね。自由がほしいならまた独身に戻ればって、、納得です。最近、一緒にいる意味ないよなって思っちゃいます。

• 7月2日
もも

うちも平日1日20時から22時までバスケいってます。仕事から帰る時間にもよりますが、私が子供と先にお風呂に入り、ご飯も先に食べさせます。
そして旦那が出たあとは子供の寝かしつけ。
土日は家にいます。
なので、はじめてのママリさんのとこはまだお子さんが2ヶ月ということもあり、旦那さんがいない日は色々なお世話を一人でされているのでしたら大変だし、モヤモヤもしますよね😣

文句一ついわず行かせてあげてるママリさんすごいですね🥺✨
負担が大きいのであれば、せめて週1日だけにしてほしいとか話し合ってみてもいいかもしれないですね(^^)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

実は文句はたくさん言ってました(笑)妊娠後期から子供が産まれたら今までみたいにはいかないよねって話し合ってもいましたが、結局これなのでもういいやって感じです😅
    赤ちゃんはあまり手がかからない子なのですが、お風呂とかやっぱり大変なので手伝ってほしいですね。だけどイヤイヤやるくらいなら私一人でやった方が楽だなと思っちゃってます。
    話し合うのももうイヤになってきます😅良くないですよね。。

結局自分にしか興味がない人なのかもしれません。自分がやりたいことを、自分がやりたい時にやる。子供を持ってる自覚がないかもしれないです。。

• 7月2日
ぽんちゃん

旦那が1人で出かけることはほとんどないです!
何ヶ月かに1回釣りに誘われて行くとか、半年に1回会社の飲み行くとかくらいで😂
仲良い友達の集まりは家族ぐるみなので毎回一緒に集まってます!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

家族ぐるみの付き合いだといいですね!
    うちもたまーに、友達家族で集まって遊んだりしてましたが、コロナでなかなか難しいですよね。

• 7月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

コロナでなかなか集まれないですよね💦
    てか旦那さん、たまにならいいけど、そんなにジムやサッカー行く時間あるなら子どもの相手するなり他にすることあるよね?って思っちゃいました😭

• 7月3日

はじめてのママリ🔰🔰🔰

そうなんですよねー。子供の相手とかしてくれてるなら、外出も快く送り出せます。せめて上の子(もう8歳で手はかかりません。ゲーム一緒にするとかでもいいんです)と遊んだりとかしてほしいんですが。
    自分優先なので全然上の子を構ってません。それなのに「自分は子供と遊んでる、面倒見てる」とか言っちゃうので、あー感覚が違うんだなって諦めです。

• 7月3日
くうちゃん

ないと思いますww
仕事の前後の往復時間とかそんなんだと思います。
休みの日も一緒に居てるので、出かけたらいいよ〜とか言ってます😂

2児のママ🌈🧸

全然ないです笑

趣味も無いし、飲み会(お酒嫌い)も無いので😂

あや

うちの旦那は3交代で、子供は保育園に行っているのでほとんどが自分の時間です😣
逆に私はフルで仕事しているのでダッシュで保育園のお迎えにも行かないとで、全く自分の時間ありません😭
腹立ちます(笑)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

お仕事にワンオペ育児…お疲れ様です😭

今はまだ私が育休なので旦那にも目を瞑れますが、自分も仕事に復帰したら平等に自分の時間もほしいですね😢

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

一人で出かけるのは、歯医者とか美容院とか整体とかメンテナンスの時くらいですね😊
基本的に一緒に行動します!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

小さなお子さんも見れるなんて、旦那様すごいですね!(これが普通なんでしょうか、、、)

うちは確実に家族優先度低いです。予定を合わせようとはしてますが、自分から率先してというより仕方なくって感じで腹立ちます😅

渡部(笑)ホントですね😂
ちょっと気をつけてチェックしてみます。もしものために、証拠はしっかり抑えたいです。