※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
妊娠・出産

妊娠中の18週で便秘が続いており、マグミットを飲んでも効果が一時的。便意を感じてもスムーズに排便できず、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験をした方いますか?

汚い話になってしまうのですが、今妊娠18週で便秘しています。
マグミットを飲んで、何日か出るのですが、また飲まなくなると出なくなります。
できれば薬に頼りたくないので毎回は飲まないようにしていたのですが、気づくと何日も出てなかったので、今日からまた飲み始めました。
夕方買い物中に便意があったので、急いで帰ってトイレに入ったのですか、コロコロが少し出て、まだおしりにある感覚なのに、そこでストップしてしまいました・・・
いきむのが怖かったですが、どっちつかずになってしまいいきんだのですが、結局出口で止まったまま😢
あきらめて違和感があるまま何時間か過ごしました。
そしてさっきまた行きたくなったのでトイレに入りましたが、出てこない!うーん!!!といきんでやっと出ましたがまだ残ってる感じがします😢
同じような方いらっしゃいますか??
いきんでしまうので赤ちゃんが心配です😢

コメント

ママリ

わたしも中期は便秘が辛かったです💦
棒寒天でカルピス寒天作ったり、
パイナップル🍍食べたりしたら結構改善されました✨

  • ちーくる

    ちーくる

    やっぱり食物繊維ですね😢
    いきんだりしてましたか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは怖くて出来なかったです😭💦
    酸化マグネシウムを処方してもらい飲んだこともありましたが、わたしにはパイナップルのほうが合ってました💪✨

    • 7月2日
  • ちーくる

    ちーくる

    私も怖かったです😢
    明日パイナップル買いに行きます!教えてくれてありがとうございます✨

    • 7月2日
deleted user

便秘ひどかったです💦
いきむとお腹の張りにつながったり痔になってしまうので
とにかく水分取りました!
マグミットは毎日飲んでましたよ😊

  • ちーくる

    ちーくる

    そうですよね💦未だにお腹の張りがよくわかってないのですが、もうそうならないように毎日マグミットを飲むようにしたいと思います😢
    赤ちゃんが出てこないか心配です💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいきみすぎて赤ちゃん出てこないかすごく心配になりました!そんくらいじゃ赤ちゃん出てこないよと助産師さんに言われましたよ😌

    • 7月2日
  • ちーくる

    ちーくる

    そうなんですね😭
    それを知って少し安心できました😣
    でももういきまなくていいようにしっかり便秘改善していこうと思います!
    教えてもらってありがとうございます✨

    • 7月2日
めい

私も便秘でマグミット毎日2回飲んでます!薬に頼りたくないという気持ちもあったんですが、便秘と妊娠が原因でイボ痔になってしまい、このままだと痔が悪化すると思ったので諦めて毎日飲むことにしました!お陰で便は毎日スッキリとまではいきませんが、前より出るようになりましたよ😊それにマグミットは癖にならないと聞きました!

  • ちーくる

    ちーくる

    癖にならないなら大丈夫ですね😣
    私もちゃんと毎日飲むようにしようと、今回は本当に思いました😢
    毎日出なくてもとりあえず、かちかちになる前に出てくれるといいです😥
    ありがとうございます✨

    • 7月2日
deleted user

私も妊娠初期からずっとマグミットのお世話になってます。
マグミットは便を柔らかくするだけの薬なので飲みすぎたから薬飲まない時に便が出にくくなるということは無いので大丈夫ですよ😊
ただ、本当に量の調整が難しいですね💦
私も飲んだり飲まなかったりの繰り返しです😅

いきみすぎるとお腹の張りや痔の原因になってしまうので、
できればいきまないほうがいいです💦
私もマグミット飲み忘れた時は出したくても出なくて苦しみました…。しかも妊娠後期なのでちょっといきんだだけでお腹がパンパンに張ってしまいます😷

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べると便秘に効果的ですよ!
あとは青汁や黒酢など!

  • ちーくる

    ちーくる

    そうなんですね😳
    毎日飲んで大丈夫なんですね✨トイレでどうしようもなく泣きそうでした😢今のところお腹の痛みも出血もないので、赤ちゃんは大丈夫かな?と思いますが不安でたまりません😣
    教えてもらったこと取り入れてみます!ありがとうございます✨

    • 7月2日