※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

明日の点滴を迷っています。明日も点滴に行くべきでしょうか。

現在、2人目を妊娠中です。

つわりが辛く、尿検査の数値も良くなかったため(ケトン体で+1出ていたようです。)、6/27の土曜日から、産婦人科に点滴に通っています。

だんだんとつわりの症状も良くなってきているのですが、点滴の後、毎回、体がだるく感じます。ちなみに、点滴は毎回2本、約3時間程かかります。

今日助産師さんに、だいたいどのくらいの期間点滴に通うべきなのか聞いたところ、自分の体調次第で決めてもいいとのことで、調子が良くなっていれば、一度様子見でもいいとのことでした。

そのため、明日は一度点滴を辞めてみて、様子を見てみようと思うのですが…つわりの症状がまだ完全に良くなっているわけではないので、明日も点滴を打ちに行くべきでしょうか。

明日、点滴に行こうか迷っているので、ご意見いただけたらと思います。

コメント

私はケトン3でて点滴何回かしましたが点滴のあとしばらく調子が良いだけでずっと良くなる事はなく一時的な物だったので2.3回でやめました💦
今の時期はコロナもあり怖いので水分もまともに取れないとかで無ければ行かないです💦

ままり

体がだるくなるのは、点滴中の3時間思うように動けなかったりするからではないですかね?
打たなくても水分取れてるならいいと思いますよ😊