※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なぜ子どもの検診は午後からが多いのでしょうか?昼寝時間とかぶったりしますよね…。

なぜ子どもの検診は午後からが多いのでしょうか?昼寝時間とかぶったりしますよね…。

コメント

ママりん

風邪の子優先で、健康な子は後からでも大丈夫だからだと思います🤔
風邪引いたら朝一で病院連れて行きたいので🍀

ぴ

地域の市役所区役所の検診のことですよね?
それなら私も思います😭
午前中にしてほしいです、、
すぐに終わるものでもないですしお昼寝とかぶる時間は困りますよね😭

yuki

病院によりけりですが、わが家のかかりつけ医は体調が安定するのは午後からと言ってました🙋

(発熱し翌日の午前中の体温より午後の体温の方が正確だからそこを目安にする。みたいな感じです😌)

なので、健診などはなるべくベストな状態じゃないと意味ないからじゃないかな?と感じてました。

あとは急患や一般診療の兼ね合いでしょうね🎵

yocco

地域の検診のことでしたら、地元の開業医の医師が担当することが多いので、午前診察と午後診察の間の数時間しか空いていないから必然的にそこになるのではないでしょうか?

おにおん

お昼寝と被るので困りますよね😓