※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいなくて困っています。ママ友を作る方法や、ママ友いらない人もいるのでしょうか?

こんばんは✨

幼稚園でママ友が1人もいません😢☝🏻

バスじゃなくて送迎なので関わることもなく、お迎えのときなどにすれ違って挨拶をする程度です😣

もう、仲良くなってる人などは、駐車場でしゃべったり😣

子どもがかわいそうやなぁと😢友達と遊んだりとかしたいだろうし、、、。

私もママ友ほしいなぁと😵

みなさんママ友できるには、どうしたらいいですか?

逆にママ友いらないって人とかもいてますか??

コメント

a

うちはバス通園なんで、幼稚園にほとんど行かないためママ友いません!
私自身1人の方が楽な人間なんで子供の友達付き合いに支障が無い程度には付き合う予定ですが、今はだーれもしりません笑

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😆
    私も実際、1人のが楽な人間なのですが、保護者参観とか、なにか行事があるときに、1人ポツンだと寂しいなぁとか😢☝🏻

• 7月3日
はじめてのママリ

全然いないですよ😅
別にいなくてもいいかなーと。子どもがお友達と園以外で遊ぶようになればできてくるのかなーと。
あと、役員とかすればできるよーって言われましたよ☺️

• どーなっつ

どーなっつ

通っている幼稚園が家からだとバスが来ないような遠い幼稚園を選んだので幼稚園終わりに遊ぼ〜とかもならなさそうで😭😭😭
    それだとママ友も子どもの友達も出来ないんじゃないかなぁとか思ってしまいます😣

• 7月3日
ママリ

うちも自力送迎の園ですが、今年はコロナの影響で懇談会とかも無いだろうしなかなか話す機会作るの難しそうですよね💦
幼稚園にもなれば友達は自分で作れるので親が介入しなくてもそこは大丈夫だと思います☺️

• どーなっつ

どーなっつ

そうなんですよー行事毎が中止になっていってるので全く関わる機会がなくて😭💦
    ママ友同士で話してるの見るといいなぁとは、思います😵

• 7月3日
ささ

わたしはそんなに欲しいとも要らないと思ってなかったです😂
でもなんだかんだ仲良いママ友2人できました!
娘が仲良しな子とか教えてくれててそれつながりでママさんたちと軽い挨拶程度話すようになり、波長が合う感じの人と自然と仲良くなりました!
ママ友欲しいけど話しかけられないーって人結構多いと思います!

• どーなっつ

どーなっつ

うらやましいです〜🥺💕
    気の合うママ友出来たらいいですよね〜🥺
    今は、遊ぶのが幼稚園以外のお友達になっちゃうので😢お互い幼稚園行ってるのでなかなか遊ぶ時間もなくて😵

• 7月3日
まあ

私もママ友いないですよ!
バスではなくて送り迎えしてますが、特にしゃべることもないです😂
子供が友達ができればそれがきっかけでできるかなって!
でもいなくてもいいかなって思ってます😂

• どーなっつ

どーなっつ

いなくてもいいかなって思えたらいいですよね❤️
    私もそう、思いたいのですが😭
    寂しんぼなので😢

• 7月3日

私もママ友多いほうではないですが、子供を通じて同じクラスのママさんと挨拶から始まり今では家を行き来したり一緒に公園など出掛けるような仲のママさんが数人出来ました😊結構人見知りの方もいたりするので、焦らなくても笑顔で挨拶を欠かさなければ相手も顔を覚えてくれますし、その内自然と話す機会が増えてくると思いますよ☆焦らなくても大丈夫です!💪

• どーなっつ

どーなっつ

うらやましいです〜🥺💕
    気の合うママ友が出来たらいいなぁと思います😣🙏🏻
    なかなかうまくしゃべれないのでそれもママ友できない理由かなぁとか😢
    笑顔で挨拶かかさないようにします☺️☺️☺️

• 7月3日
あんぱん

うちもすれ違ったときにあいさつするくらいです。
通ってる園の駐車場では自分よりあとから来た人より先に出るのがルールです。
コロナの影響もあって溜まって喋る人殆どいません。みなさん速やかに帰っています。
ママ友いらないので楽です😁

• どーなっつ

どーなっつ

ママ友いらないですか???
    確かにややこしいママ友問題とか関わりたくないのですが、気の合うママ友が出来たらなぁとか思います😢
    1人のが楽なんですけどね😅
    ママ友同士で仲良いのみるとうらやましいなぁとか思ってしまいます😂

• 7月3日