※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷ラプンツェル🌷
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。男の子に「さく」を考えているが、「咲」は女の子っぽいか心配。可愛らしく優しい名前がいい。夫は「朔」に反対。

第二子の名前で質問です🥺💦

長男が漢字一文字で二音なので、
次男も同じように一文字の二音で名前をつけたく、
今『さく』が候補に上がっているのですが、
男の子で一文字の『咲』は女の子ぽすぎますかね😔💦

名前的に可愛くてあったかくて優しい感じの名前が良くて…😭🌷

『朔』の方は旦那から🙅‍♂️がでてます😭💦

コメント

deleted user

ちょっと女の子っぽいかなと思います💦💦
将来からかわれたりするかも…と思うと自分なら躊躇してしまいます😔

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    さきちゃんとかってからかわれそうですよね…😭💦

    • 7月2日
ゆみママ

うーん、「咲」だとやっぱり女の子のイメージですね💦
優(ゆう)は字のごとく優しくて、暖かい感じですけど、ゆう○くんもたくさんいるので、かぶっちゃいますね😅

  • ゆみママ

    ゆみママ

    あと、暖かい、優しいイメージだと、
    陽(よう、はる)
    宙(そら)
    とかですかね🤔

    • 7月2日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    息子が暖ではるくんなんです🥺💓
    そらくんかわいいですね😳🥰❤️

    • 7月2日
Hk@vcv/

名前だけだと女の子っぽく
見えます😊

うちも旦那が漢字一文字の
名前なので男の子で一文字で
(陽 よう)って候補でてました😊

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    陽でひなたくんも候補にあったんですが二音がよくて悩んでます🥺💦

    • 7月2日
兄弟のかあちゃん

知り合いの男の子に
咲くんいましたよ🥰

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    ほんとですか😳?
    漢字だけ見たら女の子だと思いますよね😭💦

    • 7月2日
shi

「咲」一文字だと女の子っぽいイメージです💡🌱
「咲玖…さく」など、一文字足して「さく」と読ませると男の子っぽいなと思いました^^🌱
暖かいイメージだと、そのまま
「暖…だん」
「陽…よう・はる」
「晴…はる・せい」
が思い浮かびました^^

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    咲玖くんかわいいですね😍
    男の子っぽいし…🥺💓
    息子が暖ではるくんです🥰
    陽でひなたくんも候補に入ってました😳🌷
    せいくん好きです!旦那に言ってみます😍💓

    • 7月2日
  • shi

    shi

    暖くん、あたたかで優しいお名前ですね^^💕
    ほっこりなご兄弟になりそうな、勝手な印象です!笑☺️🌱

    • 7月2日
  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    ほっこり兄弟になってくれたらいいんですが…😂🌷
    私もなるように祈ってるんです😂💓笑

    • 7月2日
  • shi

    shi

    いろんな想いを込めるから、名付けは大変だけど、楽しいですね^^✨
    素敵なお名前が決まると良いですね☺️💕

    • 7月3日
ママリ

咲って字可愛いですよね😍
でもやっぱり一文字だと女の子ってイメージです…💦

ほかに可愛くて暖かい優しいイメージだと、
「朝…あさ・とも」
「照・輝…てる」
とか好きです!

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    あさくん好きです😍
    候補に入れます!ありがとうございます😳💓

    • 7月2日
りぃ

咲って字可愛らしいですよね🌼
咲一文字だと女の子っぽい気持ちもあるかもですね💦

周りには
天(てん)くん
成(なる)くん
海(かい)くん
昊(こう)くん

が居ます。柔らかくてでもかっこいい名前だなって思います😊

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    たくさんの候補ありがとうございます😭🌷
    参考にさせていただきます😭💓

    • 7月3日
mizu

一文字で「咲」は完全に女の子のイメージです😊💦

漢字一文字、読み二文字だと、周りにはこんなお名前がいます!

律(りつ)
成(なる)
陸(りく)
拓(たく)
啓(ひろ)
直(なお)
慶、圭(けい)
智(とも)
創、颯(そう)
快、海、開(かい)
蓮、廉(れん)

  • 🌷ラプンツェル🌷

    🌷ラプンツェル🌷

    ですよね😭私も女の子にしか見えなくて…😭💦

    いっぱいの候補ありがとうございます😭💓💓💓

    • 7月3日
  • mizu

    mizu

    あと、凪(なぎ)くんもいました!

    凪というお名前、漢字の意味からも私はまさに温かくて優しいイメージです😊

    • 7月3日