※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

予定日が7月9日で、妊婦健診で子宮口の硬さを確認。硬いと言われ、注射を打ちました。初産の人によくあることで、気にしていないが変わるものなのか気になるそうです。同じ経験の方、教えてください。

予定日が7月9日です。

今日で1週間前となりました。
前回の妊婦健診同様、子宮口?の硬さ?を
見ていただきましたがガチガチに硬い。と言われ...

注射を打ちました💉

初産の人にはよくあること。と言われました!
なので気にしてないっちゃ気にしてないのですが
そんな変わるものなんですか😂?

同じく注射された方とかいれば、その後教えてください!

コメント

けいとママ

私も予定日付近になっても下がってきてなくて注射を2回か3回しました。
予定日を5日過ぎたあたりで前駆陣痛?って痛みがあり感覚短くなってして、調べたら破水も少ししていて…急遽、入院して。。陣痛に耐えていましたが、結局、陣痛きても子宮口全く開かず緊急帝王切開で無事に出産しました。
注射打って変わる人は変わるみたいですよ。私は、初産で高齢出産だったから開かなかったみたいです😱💦

• まこ

まこ

子宮口がガチガチの意味もよく分かってなくて...😂そんなパターンもあるのですね...

2.3回も打たれてるのに....🤔💦

• 7月2日
ママリ

3日間の陣痛でしたが進みが悪く促進剤を使いました。体力も低下していたので8cm開いたところから最後に子宮口柔らかくする点滴をうち、30分くらいで全開大になりました( ᵕᴗᵕ )

• まこ

まこ

注射の力って凄いですね😭
    いきなり全開になったら痛くなかったですか???

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

促進剤ですでに痛かったのと3日もたえてたので憔悴してて半分気絶してました(⚭-⚭ )笑

• 7月2日
  • まこ

まこ

半分気絶の中の出産、お疲れ様です😂尊敬します😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

子宮口スムーズに開きますように( ; - ; )
    応援してますー!!

• 7月3日
トミー🍒

私は7/10が予定日です😊
一日違いですね‼️

月曜日の検診で子宮口2㎝でかなり柔らかくなってきてると言われましたが未だ陣痛はありません😫😫

足の浮腫が酷くて、浮腫みが強い時は休むように言われたので運動も出来ず…😅

私も初産なので怖さもありますが、早く我が子に会いたいですよね☺️

• まこ

まこ

え!近いですね😳!お互い不安な日々頑張って乗り越えましょう💕
    その2cmあいてるのって痛いとかって感覚はあるんですか???

やっぱり適度に動かないとダメなんですかね💦?

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は予定日が23日なんですが、今のところ子宮口ガチガチで子宮頸管も長いので、とりあえず予定日までに産まれるよう股関節を柔らかくするのと、子宮口が少しずつ開いて行くように乳頭マッサージをひたすら頑張って!と言われました!(*´Д`*)

予定日を過ぎると難産になりやすかったり、促進剤をして産まれなかったら帝王切開になっなりするので、乳頭マッサージで子宮伸縮を促して!っと力説されました!

• まこ

まこ

乳頭マッサージしすぎるとダメだよ。って言われてから3日に1回はマッサージするようにしてるんですけど、どのくらいが頻繁のペースなのでしょうか😭?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳頭マッサージをすると子宮伸縮するから良くないと思っていたのですが、もう37週に入っていつでも産まれても良いから日中など暇があればマッサージしてと言われました(*´Д`*)
    マッサージすることで、初乳も出やすくなるしね!と。
    病院によるかもしれないですが、私の病院は37週〜予定日までに産まれるよう、お産に繋がりやすいことを取り入れている感じです(╹◡╹)

• 7月3日
  • まこ

まこ

なるほど🧐
    さっそく今から取り組みます!
    ありがとうございます🥰

• 7月4日
はるまき

こんにちは!
私は予定日7/8に控えてますが、先週の木曜日の検診でも子宮口は全く開いておらず、とのこと😂😂

でも注射はしなかったから、産院によって違うんでしょうね?
予定日5日過ぎたら促進剤考えていきましょうね~っていわれました!

無事遅くなりすぎず予定日までに産まれて欲しいもんですねー笑笑

• まこ

まこ

お互い頑張りましょう😂😂😂

私、前々回も注射されて前回も注射されました😖

なんか促進剤使ったら通常より痛いって聞きました😭!嫌だw それだけは嫌だwwww

本当に!あとスーパー安産でお願いします、、って感じですw

• 7月4日