※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

自分がこんなに冷たい人間だとは、、。主人の母が末期癌です。もう半年…

自分がこんなに冷たい人間だとは、、。

主人の母が末期癌です。もう半年もたないと思います。
主人は今ほぼ毎日片道30分かけてお見舞いに行っています。私もこどもを連れて週に2回ほど行きます。

でも正直いっぱいいっぱいで、、
仕事復帰したばかりで、朝も主人は早いので家におらず、こども二人食べさせてバタバタ準備して出勤(><)
帰ってきたら少しご飯の下準備して、お迎え、夕飯食べさせて一人でお風呂、、。
疲れます。
みなさん同じことされてるとは思うのですが。

そんな中、主人が、私が昼まで出勤の日に、仕事終わったら少し病院に顔出して欲しいと、、
正直イライラしました!仕事終わったら、ご飯の下準備から買い物からお迎えから、忙しすぎませんか?
そんな中私に頼む?と思ってしまいました😭

そして主人が面会終わって帰ってきたら夕飯温めて出さなきゃなんでしょうが、もうその頃には体力残ってません😭

主人も悔いのないよう過ごしてほしいと思うのですが、このイライラをどうしても主人にあたってしまいます(><)
もともと義母のことが好きじゃなく、ほんとにいろいろ!ありました(笑)
それも多分大きくて😭

長々とすみません(><)
吐きどころがなくて、ここで吐かせてもらいました、、。

コメント

りーさ

え、、
自分の母親じゃないですし私なら週に2日も行きませんよ。

旦那さん毎日いくって…
悔いのないようには分かりますが、暇なんですか?って思っちゃいました💦
私も相当冷たい人間ですね。。

お仕事もされてて大変な中、
会いに行くなら2週間に一回とかで良いと思います。
あまり好きじゃないなら尚更…

• らら

らら

ですよね!ですよね!(笑)
    ほんとこども二人いて毎日毎日夜いないのやめてほしいです😭
    なんか私のこと家政婦てきにしか思ってないのか!と叫びたくなります😭

• 7月2日
p

いや週2で行くなんて優しすぎでしょ😱🙌
わたしなら月一かな笑
旦那にも毎日行く!?ってイライラしちゃいます。
あと約半年毎日通うつもり!?って言いたい😱
親が死ぬんだから毎日行って当たり前なのかもですが、こっちの負担が多くなるのは勘弁です😱
私の方が冷たい人間です、、、だから大丈夫👍👍

• らら

らら

そうなんです!毎日行く意味ありますか?ないですよね!半年通うつもり?
    旦那に言いたいけど
    さすがにこれ言う勇気はなく(笑)

• 7月2日
  • p

p

確かにいう勇気は私もないです笑
    旦那さんのご飯温めとかはしなくていいと思います😊ゆっくり子供と寝落ちしておきましょう!笑

• 7月2日
  • らら

らら

ですよね(笑)
    昨日も旦那のご飯さえ支度せず、こどもと寝てました(笑)

• 7月3日

週2回お見舞いに行かれていて、嫁として十分だと思います。うちも共働きですが、夫の世話はしません!夕飯も夫の分は作りません😅
旦那さんは悔いのないようにしたらいいと思います。

• らら

らら

旦那だけが悔いのないようにしてくれればいいですよね!
    私も少し面会減らします。(笑)

• 7月2日
うさここ

元々義母さんが好きではなく、いろいろあったとのことなので、それが理由で面会も余計にしんどく思うんでしょうね💭
気持ち分かります。
わたしも義父母あんまり好きではないので(笑)

でももう義母さんも半年。
旦那さんからすれば大切なお母さん。いろいろ思い出もあるでしょう。今1番悲しいのは旦那さんだと思います。親が死ぬっていうのはやっぱりつらいです。

お嫁さんからすれば「他人」で大変かと思いますが、ぐっとこらえて耐えるしかないと思います。
お買い物は毎日せず週末にまとめ買いする、毎日しっかり料理するのではなく冷食やお惣菜も躊躇わずに使う、など平日体力使いまくらず楽できる工夫を…🙂

• らら

らら

ありがとうございます😊今は耐えどきですかね(><)
    もともと嫌いな義母だったので、余計嫌さが出ちゃうんでしょうね(笑)
    楽できる工夫、参考にさせてもらいます^^

• 7月2日
ふー

週2は大変ですね‼️

私も自分ならいかないです…

コロナを理由に、行かなくていいんじゃないですかね?

だって旦那さんが逆の立場なら来てくれるんですかね?
絶対行かないと思いますよ?

私も冷たいみたいですwww

• らら

らら

ですよね!旦那は私の両親がこんななっても来てくれないと思います!それ考えたらますますイライラしちゃいます(笑)やっぱ面会減らします!
    男の人はママっ子多いですよね😭嫌気がさします!

• 7月2日
みーちゃんmama27

結構大変ですよね、、、よくやってます😅💦

手が回らないなら夕飯を手抜きするとかもありですよね!
もし行けと言われるならいくけどご飯はお弁当!とかにしないとやっていけなそうです😨

• らら

らら

そうなんですー😭
    夕飯手抜きするしかないですよね😭
    お弁当も頼りながら頑張ります😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
全て一人だと大変ですよね💦

ただ...ごめんなさい🙇‍♀️みなさんと意見が違いますが、私もご主人と同じ立場なら毎日行きます。会社を経営していて、子供二人いますが、行きます。余命半年...奥様からしたら他人で尚且つ好ましく思わない方なのかもしれません。でもご主人からしたらかけがえのない母親です。
こういう状況で、悲しい気持ちに共感してくれなかったら、ご主人は辛いと思います😭そしてその共感してくれなかった...という思いは取り返せないとも思います💦

本当に大変だと思いますが、今が夫婦として全力で寄り添ってあげるタイミングなんじゃないかなと思いました。実際経験しているわけでもないのにすみません🙇‍♀️

• らら

らら

貴重なご意見ありがとうございます😊
    そうですよね!私も、もし自分の親がってなったら、毎日行くよねーと思ってるんです😭
    大事な母親ですもんね😢
    そして私もそのときの旦那の態度次第で今後の結婚生活における信頼度が決まっちゃうんじゃないかなぁと、、。
    ただ私が行くなら、ご飯の準備もして、食べるだけにして家出るだろうなぁ、とか余計なこと考えちゃいます(笑)
    そこは男と女の違いですよね😭

でもそれを考えるとやっぱり今は我慢時ですよね(><)
    ありがとうございます😊自分自身の旦那に対する態度から見直します❤️

• 7月3日