※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私たち家族と実家のみんなを呼んで実父の50歳の誕生日お祝いをしようと…

私たち家族と実家のみんなを呼んで実父の50歳の誕生日お祝いをしようと考えています!その際、ケーキのメッセージにはなんて書きますか?お父さん?じぃじ?私目線なのか、孫目線なのかどっちのほうがしっくり来ますかね?
そして誕生日お祝いの、料理は何にしますか?参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならじぃじにします!

お祝い料理って迷いますよね😂
手巻き寿司パーティーにしたら、楽しくて良さそうです⭐︎
豪華だし準備も簡単ですし…笑😁

• さき

さき

やっぱりじぃじがいいですかね😊
    手巻き寿司ありですね!
    家でするの初めてなんですが簡単ですか?
    酢飯の作り方など。
    おさしみとかも量多くいると思うので、どこで購入すれば良さそうですかね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酢飯はそんなに難しくないですが、1番簡単なのはミツカンのカンタン酢混ぜると出来ますよ♫
    もしくは、すし酢も売ってるのでそれでも良いと思います!!
    おさしみは、スーパーでその時安い物を買ったり、手巻き寿司用のお刺身セット売ってたりもしますよ⭐︎
    あとはカニカマとか厚焼き卵やキュウリ、ツナとかも良いですよ☻

• 7月2日
  • さき

さき

普通に食べる量のご飯炊いてそこに混ぜるだけですか?
    海苔はどの大きさのもの選びますか?小さい子どもでもいけますかね?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    炊いたご飯に混ぜるだけですよ⭐︎
    海苔はお子様に合わせて画像のような大きさにしてあげると食べやすいかなーと思います!
    あと心配でしたら、おろし金お持ちでしたらおろし金を海苔にあてて穴を開けておいてあげると噛み切りやすくなりますよ⭐︎
    うちの息子はまだ小さいので手巻き寿司はあげた事ないですが、お友達のお子さんが食べる時はそうしてます☻

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像忘れてました。すいません😅これです!

• 7月2日
  • さき

さき

なるほど!参考にします!
    ちなみにお刺身など買って細切りなどに切りますか?
    結構な量がいると思うので!

• 7月3日
Ӵ

そういう時はいつも名前に(父の名前)ちゃん付けしてもらってます😂
よくわからなくなりますよね(笑)
上の方と同様、だいたい手巻き寿司してます!材料切って並べるだけだし、好きな具材を巻けて盛り上がりますよ☺💓

• さき

さき

名前でもありですかね!
    手巻き寿司のお刺身などどこでどのくらい買いますか?
    ちなみにどんな材料用意しますか?
    大人数初めてなので量がわからなくて😂

• 7月2日
  • Ӵ

Ӵ

めちゃくちゃ照れ屋さんじゃなければ大丈夫だと思います😂👏私の父はだいたい照れてニヤけてます笑。

人数にもよりますが、お刺身は手巻き寿司にするのと普通に刺し身として食べるのとで多めに買ってます!
    あとは、カニカマ、ツナマヨ、たまご、ウインナー、唐揚げ(子ども用具材)、キムチ、きゅうり、葉物野菜とかですかね🤔ちょっと思い出してみたけど眠くて思考回路うまく回ってないです😂笑

• 7月2日
okome

ケーキ屋に勤めてた時は、お孫さん目線のプレートが多かったと思いますね☺️
たまに名前の方もいらっしゃいましたが。

お料理は、そういう集まりの時は大抵お寿司買ってきて、ホットプレートでお肉と野菜焼いて、サラダ、煮物、漬物、卵焼き的なのがちょろちょろ並ぶ感じでした。(義実家のパターン)

• さき

さき

じぃじとかもいましたか?

やっぱり定番のお寿司とかそんな感じのものですよね♪

• 7月2日
  • okome

okome

じぃじ、ばぁばが多かったですよ!おじいちゃん、おばあちゃんよりも!
    小さいお子さん連れのお客様はだいたいじぃじとかでした☺️

お寿司やお肉はやっぱり豪華に見えますしね✨各々がひょいひょいつまめますしね😄

• 7月2日
anchan♡

私はいつも孫目線でじぃじや後はあだ名にしたりしてます😊
誕生日祝いで人数が多い時は簡単に手巻き寿司にすることが多いです🌼
それにプラス子供が好きな唐揚げやポテト揚げてサラダとお酒飲む人もいるのでちょっとしたおつまみ用意する感じです✨