※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

お風呂後におちんちんのかぶれがあります。病院へ行くべきか、清潔に保ちワセリンを塗るべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

おちんちんの裏がかぶれてしまいました😭
下痢みたいにたくさんうんちが出た日の夕方に高熱が出て、お風呂はやめておいたんですが、次の日熱が下がりお風呂に入ったら、おちんちんの裏の部分が赤くかぶれて、ただれた感じになっていました😭
たぶんたくさん出たうんちが綺麗に拭けていなかったんだと思います😢
病院に連れて行ったほうがいいですか?
お風呂上がりに拭いてる時にほんの少しだけ血がついたような感じがありましたが、その後血はつきません。
本人は痛がったり痒がったり、気にしている様子はありません。
しっかり清潔にするようにして、ワセリンなど塗って保護した方が良いでしょうか?
どなたか経験がある方がいたら教えてください😭

コメント

ままり

痛いかゆいってまだ言えないですもんね😭😭
ただれてるなら病院にいくと思います😭😭😭

  • たまり

    たまり

    ありがとうございました😣💦

    • 7月10日
はじめてのママり🔰

血がついたような感じがあるなら私なら病院いきます😢
私の子も最近かぶれてしまいすごくひどくはなかったんですが痛そうで、ワセリンや市販のポリベビーなどオムツ変えるたびに塗っていてあげましたがやはりなかなか良くならず病院行って薬もらったらすぐ治りました😭

  • たまり

    たまり

    ありがとうございました😣💦

    • 7月10日