※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

結婚式参列についてご意見ください。4日に私の妹の旦那の妹の結婚式が…

結婚式参列についてご意見ください。
4日に私の妹の旦那の妹の結婚式があり、私の妹夫婦が参加します。
旦那さんの妹夫婦は埼玉県から実家の愛知県に結婚式にやってきます。他に参列する参加者もいろんな県から名古屋へ集まるのですが、私の妹は1歳になったばかりの子をつれての参加になります。きいたところ席順が京都からくるおばあさんの隣らしいです。そんな私の妹夫婦も神奈川県横浜市からの参加となります。

そしてその2日後の6日に私と2歳の息子、旦那と会う約束をしています。なんだか怖いな。。とおもい、妹に子供をたらい回しにされないようにね。とか席かわってもらったら?とか言ってみてはいるのですが、大丈夫だわ!!ほっといて!という返答が。
会うのをやめるのが一番でしょうが、みなさんどんな意見ですか?

コメント

結婚式に参列していなくても
出歩いてるなら同じですよ⭐︎
もう気にしないです😅

ママリ

気になるから会うのを延期するのが一番だと思います。
結婚式に参列されるのは妹さんですし、あいさんは参列しないししかも一緒に住まわれてもないですよね?
それでいろいろ言われたら、そりゃ「ほっといて!」と思います😅

いくら姉妹とはいえ、余計なお世話かな…と思います。
席次表が決まっているのに、今更席の変更なんて顰蹙ものです。

コロナ禍の披露宴、妹さんも義妹のだからと嫌々参加するのかもしれませんし…

もう別の家庭なのですからあまり口を出さないで、感染が気になるのなら会わない、これしかないと思います。

夜食のホヤ(略して肉子)

ほとんど会える機会がない感じなんでしょうか❓他に機会があるなら今回は諦めるのがいいと思います💦
そして、結婚式での過ごし方に口出すのは鬱陶しいと思います😥特に、席順変わってもらうとかは迷惑すぎるし言えませんよ💧

まま

披露宴はマスク外して飲食しますし気になりますよね。私なら会うのを延期します。

はじめてのママリ🔰

親族の挙式は断るわけにもいかないですよね。

その状況、私なら妹さんと会うのはやめます。
ただ正直に理由を言ってもいい気しなさそうなので、体調悪くて…と嘘ついちゃうかと思います💦

ゆあ

席順でどうこう変わる問題でもない気がします。そもそも結婚式自体に出席してる時点で、かかる時はかかるもんだと思います。都道府県も関係ないですよ~。むしろ京都はそんな出てないし、むしろ神奈川横浜のほうが危ないって言われますよ。妹さん夫婦こそかかってるかもしれない。妹さん夫婦と会うのをやめたらどうですか。

そら

結婚式に関しては、ほっといてってなると思います😅
私なら何も言わないですね。
そして会うのは控えます😣

なぱん

結婚式に関しては席次表などもありますから今更口出しはどうかと思います💦💦だって親族で参列するだけで、新郎新婦に迷惑かけるだけですよね💦💦ほっとけよ。ってなる妹さんの気持ち分かります、

会いたくないなら会わなきゃいいだけだと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

心配な気持ちも分かります。

妹さんにも妹さんの付き合いがあるので、しばらく会うのを控えるしかないでしょうね😔

ママリ

妹さんだって義実家の事だし、いくら姉妹でもそこまで口出されたらほっといてっていうのが正論かと・・・💧

結婚式はもう仕方ないですけど、会うのは結婚式あってもなくても今はナシかなーと思います。
神奈川在住ですけど、確実にまた流行ってきてる感じがするので
むしろ怖いのは妹さん一家かなぁと・・・