※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小学校選びで悩んでいます。地元の学校か他の私立か、迷っています。

来年小学入学の娘。しかし今幼稚園は、合併してるので人数結構いますが、小学校になると、それぞれの地区で分かれるので、娘の行く小学校は、1学年3人で、うちの子だけ女の子です。
他の私立に行くか。。。実家に住所を写して、そっちの小学校に通わせるか。。。娘には我慢してもらって、地元の学校に通わせるか。。。毎日悩んでます。。。

コメント

咲や

幼稚園からその小学校に行くのが3人なのか、小学校全体で一年生が3人しかいないのかどちらでしょう?
小学校受験するにしても、早い子は年少や年中から対策していますので、今の時期から始めると大変かもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    小学校全体で一年生が3人です。
    全く受験対策してないから、受験はないですね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

運動会などはどうなるのでしょうか??💦
私の実家も極端に子供が少ない地域だったため小学校は私学受験をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    運動会や、遠足、色々な行事気になりますよね。そして心配になります。
    上の学年とかは、10人とか15人とかいて、極端にうちの娘の学年だけ三人みたいで。。。こんな少ない年は初めてだから、何にも決まらないんでしょうかね。。。複式学級とかになってくれたら、女の子もいるから安心出来るのですが。。。

• 7月3日
shiro

単純に幼稚園から行く子が少ない だけなら問題なにもなしですよ👌🏼
私1人もいませんでしたし転校もしてますが離れる時は確かに寂しかったけどその日に仲良しの子は出来ましたし\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。小学校全体の1学年が3人です。少なすぎますね。。。

• 7月3日