※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

登園時に水筒はコップで飲むよう指示がありましたが、先生によって意見が異なり、混乱しています。確認した方がいいでしょうか?

今日、初めての登園でした。
入園準備のときに、

水筒はコップで飲むことに重点をおいてますので、かならずコップ付のものにしてください。
どうしてもダイレクトで飲むタイプしかない場合は別でコップを用意してください。

と言われました。
こぼすと思います💦うまく入れれないと思います💦💦
と言ったら
大丈夫ですよ!サポートしますから!園にもお茶ありますから、じゃんじゃんこぼしてください!学んでいきますから!

って言われたので、なるほど🤔✨と思ってたのですが、

今日の様子のお話のときに違う先生が、
あんまりお茶を飲んでくれなくて…コップにいれるのが難しそうだったので、直接のんでいいよ?って言ったんですが、ちゅうちょしてるみたいで…

思わず、
あっうちでは直接飲むの禁止にしてて…だからですかね😅
って言ったんですが、

入園前に聞いてた話とのずれがあって、
明日確認するか、お忙しいのにクレームみたいにならないか(話すトーンや言葉によると思いますが)
でもモヤモヤします😅

わかりにくいかもしれませんが、みなさんなら確認されますか?

コメント

Anp

多分基本的にコップで飲むようにしてるけど娘さんがお茶をあまり飲めてないし脱水とか心配になったから飲めるなら直接飲んでいいよ?って言ったんじゃないですかね😊?

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もともと直飲みを持って行ってるという事でしょうか?

そしたら、この暑さなので水分取れない方が問題なので直飲みを持っていったなら普段から直飲みしてると思って、とにかく水分を取って欲しかったんじゃないですかね…

確認する内容がコップで飲ませるんじゃないんですか?って聞き方するとクレームみたいになってしまうので、もし難しそうなら一緒についであげて貰えませんか?って聞いてみてはどうでしょうか🙂

p

初日だし無理なら直接飲んでいいよ?って言ってくれたんじゃないですかね😌
結局最後は先生がコップに入れてくれてると思いますし︎☺︎
家で直接飲ませてないって分かったから明日からは直接飲んでいいよとか言わず、先生がコップに入れてくれるんじゃないですかね🤔
先生に何か言う前にとりあえず家で練習させます🙌

hotaru

直飲み出来る水筒とコップを持参したのでしょうか??

基本的にはコップへ注いで飲む練習をするけど、それ以上に水分補給が必要だから…という事ではないですか??
初日という事ですし、上手に出来るまで飲めない…よりは良いと思いますが😅💦

はじめてのママリ🔰

水筒はダイレクトに飲むタイプということですか?
確認するのはコップに入れれるようサポートしてくれると言ったのにしてくれなかったことですか??
暑いし水分とってほしいけど、飲まないから水筒がダイレクトに飲むタイプだからそのままなら飲んでくれると思ったんじゃないですかね?!
特に確認することもなく、家でコップに入れる練習します!

トマト

みなさんコメントありがとうございます☺️

水筒は2way?のやつをもっていきました💦
ぬけていてすみません💦

コップにそそぐ練習は家でもしてるのですが、
もう少し練習して、様子みたいと思います☺️

ありがとうございました✨