※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバンボで前のめりになるのは問題かしら?改善方法を知りたいです。

今日で6カ月になる赤ちゃんを育てています!

遅れながら最近バンボを購入したのですが、
腰がすわってないからか、かなり前のめりになってしまいます。

この状態で使うのは発達の面で良くないんでしょうか?😳

また、改善方法などあったら教えてください✨

コメント

にこたん

腰が座る前からバンボが好きで、結構頻繁に使ってました( ¨̮ )
最初は前のめりでしたが、慣れてきたら自分でバランスとってましたよ(^^)
8ヶ月ですが特に発達の遅れなどは感じません*˙︶˙*)ノ"♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

使用は首がすわってからでオッケーですもんね😊✨
    うちもバンボ好きそうなので、使っちゃいます🤗

• 6月24日
にゃーちゃん♡

私は保健師さんに、赤ちゃんがお座りしてご機嫌になるからまだ腰がすわっていない時でも、バンボに座らせる人が多いけど、自分でお座りできるようになる力が自然につく方がいいのであまりお勧めはしないと聞きました。
まぁ、発達の面で大きく変わるかといえばそこまで心配はいらないような気もしますが^^;
我が家はバンボに座ると決まってうんちが出て背中から漏れる事件が多発するため使わなくなりました 笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりあまり良くないんですね😞💦

昨日初めてバンボに座らせたのですが、早速うんち背中から漏れてました笑
    バンボのせいだったのですね😂😂

• 6月24日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

四六時中座らせてるわけでもないと思うので、そこまで神経質にならなくてもいいかなと思いますよ!
    でもうんちがもれるのは確かです 笑
    なんでしょう、きばりやすいんですかね^^;
    またかよ!!ってくらいバンボでウンチが繰り返されました(⌒-⌒; )

• 6月24日