※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

旦那が昨日Amazonで荷物を頼みました。今日配送予定で19~21時の指定でし…

モヤモヤなので聞いてください…。

旦那が昨日Amazonで荷物を頼みました。
今日配送予定で19~21時の指定でした。

今日の息子は
18:45~19:05お風呂
19:10~19:20ミルク
でした。

19:16にインターホンがなりました。
でもミルク中だし…と配達員さんと荷物が玄関先に居るのを分かってて行けませんでした。
インターホンは1度しかなりませんでした。

どうしようも出来ないけど、
急いで旦那に「荷物が受け取れない」と連絡しました。旦那は仕事が終わってるはずなのに全然連絡返してこなくて、結局19:20にミルクを飲み終わった息子を寝かせ、急いで外を見ましたが車はおらず、不在票だけがありました。
不在票にドライバーに直通できる番号があるのを知っていたのでダメもとでかけましたが繋がりません(恐らく運転中)。

旦那はのんきに「再配達頼むよ〜」と言ってきました。

せっかく坂道を荷物持ちながら頑張って登ってきてくれて、玄関前に指定された時間帯に来たら出なくて、再配達をさせられる。
配達員さんに本当に迷惑をかけてしまったのに、旦那が呑気すぎて…😠
しかも、荷物は私のアカウントで買ってるので記載された名前は私。
仕事とはいえ、指定された時間に配達行ったら誰も出てきませんって私ならすごく嫌です。。。

最近の息子の生活リズムは知ってるはずなのに、なんで1番忙しい19~21時に指定したんだろう。

コメント

me

んー、ごめんなさい。
ミルクなら私ならでたかもです!
荷物頼んだのわかってたんなら‥。

千葉

配達のバイトしたことありますが、日常茶飯事なのでそこまで気にしてないと思いますよ😂
いつもそういう家は名前と顔覚えちゃいますが。笑
Amazonでしたら置き配もできたりするのでそれを利用してみては??
再配依頼で午前中とかにすればドライバーさんが違う可能性もあるのでそれでも良いかと!

旦那さんはそこまで考えてないのだと思います😔
夜なら確実にいるだろうってくらいなんだと思いますよ

• つやひめ

つやひめ

宅配ボックスとかがなくて、私が地べたに物を置くのが嫌なんです💧
    この前も旦那が勝手に頼んだ荷物が届きましたが置き配されてて嫌でした…。
    旦那が頼んだものの詳細を見てなかった私も悪いのですが。

• 7月2日
  • 千葉

千葉

そうなんですね💦
    そもそも旦那さんの荷物だったら自分で受け取ってって思っちゃいます😂

• 7月2日
かばちょ

子どもが小さいと、ミルクやらお昼寝やらですぐに出られなかったりしますよね💦
私も時間指定したのに出られなくて、あー申し訳ないことした…って時あります💦
今はマンションで宅配ボックスがあるので、出られなくても置いていってくれるのですが🙄置き配は難しいですかね💦
そもそも、ご主人が頼んだ物ならご主人がいる日時で指定してって思っちゃいます…

• つやひめ

つやひめ

今日は特に機嫌が悪くて(私も体調があまりよくありませんでした)、やっと風呂に入れて、やっとミルク…って時でした。
    インターホンの鳴ってる短い時間で息子を置いて取りに行くことも考えました。
    でも、もうすぐ飲み終わるミルクを中断したら飲み直してくれなくなるし、、

旦那は配達される時には自分が帰宅している。と思ったようです。

• 7月2日
三姉妹mama

私も出ちゃいます(´・ω・`)
配達員さんへの直通電話は
19時までってなってるので

日中とかなら
再配達で頼めるけど
その時間ならぱっと出ちゃいます(´・ω・`)