※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
住まい

質問です!引越しについてです。①当日、作業員の方に心付けはお渡ししま…

質問です!

引越しについてです。

①当日、作業員の方に心付けはお渡ししましたか?
可能でしたら金額教えて下さい。
また、お茶やスポドリなどの飲み物や軽食??など用意されましたか?

②ご近所さんへのご挨拶は引越しの前、後、両方?どうしましたか?

③2階に引越しますが子供がバタバタ走り回るので
対策しても人によってはかなり煩く感じさせてしまう気がしてます...
下の階の方には少しお高めのものをお渡しした方が良いでしょうか?😓

コメント

nbd

1.何もしていないです。

2.引っ越しの後にしました

3.小さい子供がいるので
煩かったらいつでも
言ってくださいと
他の人と同じ物を渡しました。

うさ

①引っ越し代払ってるので心付は無しです!飲み物は渡しました😊

②本当は引っ越し前に、今から作業するのでご迷惑おかけしますって言うのが丁寧だと思います。が、うちはバタバタしてたのもあり作業後だけでした。引越しの挨拶の品を持って回りました。

③お高めの物をもらってもバタバタされるのを我慢できるってことには繋がらないかな…と思うので、子どもがいて音でご迷惑お掛けするかもしれませんがすみません。なるべく対策しますが、気になりましたら教えてください、て言うしかないかなと思います💦

スポンジ

①お金はわたしてないですが、飲み物2本、おにぎり2、3個くらい行き渡るように多めにわたしました😊

②いらっしゃるところは先に済ませましたが、不在の方は後になっちゃいました。

③他の方と同じもので良いと思います。
どのように迷惑に感じるかは本当に個人差あるので😅