※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてローンを組んでいない方や、住宅ローン控除の期間後…

住宅ローンについて
ローンを組んでいない方や、住宅ローン控除の期間後に繰り上げ返済しようと考えている方に質問です。
金利が上がってきているため、繰り上げ返済も考えています。
もともと借り入れを少なめにしていたので、住宅ローン控除の期間のあとの残額が1300万円くらいです。
この1300万を全額返済したい場合、みなさんなら貯金いくらくらいになったら返済しますか?
幼い子どもが 2人います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1300万くらいなら金利が上がってもめっちゃ上がるわけじゃないし、繰り上げ返済しなくてもいい気はします。

うちは3000万超えてるので、控除終われば金利次第で繰り上げ返済考えますが😂

生命保険としても考えれるので、、