※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ちょっと聞いてもらえますか?今週の土曜に義両親義祖母が我が家に来ます…

ちょっと聞いてもらえますか?
今週の土曜に義両親義祖母が我が家に来ます。
予備知識として、義父は胃癌の既往があり胃をとっています。義祖母は90歳と高齢です。
他県から3時間かけて来て日帰りします。
以前義両親にはお昼ご飯を作ったことがあります。

くると決まった時から昼食の心配をしてました💦
義父、義祖母に合わせたメニューがなかなか大変そうなので主人にどうにか買って来てもらう方向で話し、連絡してもらいました。
しかし昨日の夜義母から連絡がきて
『以前作ってもらったタタキをうちの母(義祖母)にも食べさせてあげたいので作ってください。』と、、、
そのような連絡をいただいたので、作らざるおえなくなったのですが💦

また諸事情により現在我が家に炊飯器がなく、ご飯はお鍋で炊いておりますが炊き上がりがいまいちで自信がありません。その旨を義母に伝え、
『我が家の近くに韓国料理屋さんがありご飯はキンパにしたいのですが、どうですか?』
と連絡し、キンパの画像とどのようなものか説明書きもして食べられるか聞きました。
すると、、、
『食べたことがないので、どういうものか分かりません。』
いつもは絵文字たくさんのラインなのですが、上記のようにきたので、
『メニューを変えた方がいいですか?』
と聞くと
『よろしくお願いします。』と、、、

はぁ、、、
めんどくさあー

ここまで読んでもらいありがとうございました!

コメント

カンガルー

口が悪くなってしまうので嫌な思いをしたらすみません…

クッッッソめんどくせー!!
こんな時期に来る義もあたおかだけど料理指定してくる図々しさ…
要望聞いてなんとかしてあげようと思うあおさん素晴らしいです😭今すぐ行って私が代わりに何か作ってあおさん助けてあげたいぐらいです😭😭

• あお

あお

スカッとしましたー!!!
    なんか私が心が狭いのかな?って思ったんですけど、そう言って貰えて嬉しいです!!
    しかも義母太っててめっちゃ食べるんですよね😨
    前回はおいなりさん大きめ3つと煮物を大皿に二杯分、その他おかず諸々食べても足りなかったそうです😱

• 7月2日
haha⋆*

まず、思ったのがめんどくさい!です(笑)

今コロナが沢山出て来てるし
中止は無理なんですか?
3時間もかけて、わざわざ
こなくても!と思っちゃいます💦
90歳のおばあちゃんの体調も心配ですねー😂🙌🏻

• あお

あお

そうなんですよ!!
    コロナなのに来るとか、、、
    もうこないで欲しい😨
    義祖母いるのに日帰りとかって💦私的に日帰りで助かりますけど、義祖母は車に6時間も乗るので心配です!

• 7月2日
ママリ

えー、なんのために来るんですか?
なんかもてなしてもらう気満々でゲンナリですね😩
孫に会いたいからとかならなんだっていいじゃん。
キンパ美味しいのに…

• あお

あお

孫に会いにきます((((;゚Д゚)))))))
    キンパ美味しいですよね?🧡
    ただの海苔巻きなんで食べやすいと思うんですけどね💦

• 7月2日
ぽっち

めんどくさ〜ですね💦💦
いつも絵文字あるのについてなかったら絶対怒ってるやん!てなりますね…😫

• あお

あお

そうなんですよね💦
    なんでキンパって言っただけで不機嫌になるのか、、、😨
    子育てしながら作るのに、気を使ってもらいたい😱

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃめんどくさいんですけど🤣
超高齢なじーちゃんばーちゃんまでくるなら外で食べてきてよって感じですね💦
もはや うどんでいいんじゃないですか?笑

旦那さんに外で食べてきてって言ってもらうのがいいかもですね😅

• あお

あお

主人も気を使って、外で食べて来ていいんだよ?とか全部作るの大変そうだから何か一品くらい持ってきて、と聞いたら
    『外で食べるのはおばあちゃんがいるから無理です。この時期何か作っていって悪くなるといけないので作ってはいきません』
    だそうです。

• 7月2日
のりたまこ

もうそのままキンパかってきてこらなに?っていわれてもキンパですーってこっちももう「食べたことないようだったのでやっぱり是非食べてみてもらいたくて買ってきました~🎵」とかいってだします私なら笑
もてなしてもらいたいならこれがわたしのもてなしなんです!って笑

ご飯準備しといてもらって文句言うなですね~めんどくさすぎです!お疲れさまです😵頑張って下さい!

• あお

あお

ありがとうございます!!
    私もいちいち聞かなきゃ良かったんですよね💦
    のりたまこさんのようにハツラツとした返しが考えられるのが羨ましい!!

• 7月2日
すみっコでくらしたい

くそだるですね。
だいまいそんなに高齢の方や胃が弱い方にたたきとか食べさせていいんですかね?

もう炊きあがり微妙でもご飯炊いて出してやりましょ!
それで「やっぱりキンパが良かったかもですね!」とか言ってやりましょう。
もしくは自分達用にキンパ買いましょう!
義母には「キンパ嫌そうだったので白ご飯どうぞ♡」
ってしたいですねww

正直こんな時期に3時間もかけて移動して遊びに来るなんてほんとに非常識ですよ。

心中お察しします…

• あお

あお

ありがとうございます😭
    芯が残ったご飯を出しますよ💦
    これでも会いにくるのを我慢したそうです💦
    コロナが流行る前は1ヶ月に1度は必ず会いに来てました💦
    私と娘が熱があっても義母が会いに来たりするのでだいぶ常識がないのです💦

• 7月2日