※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がかまってちゃんで一人で遊ばず、休憩時も追いかけてくる。リビングの戸を閉めて5-10分別の部屋で休んでいいでしょうか?

1歳半の娘がずっとかまってちゃんで一人であまり遊びません💦
家事の間も追いかけてきて、少し休憩しようとすると体をよじ登ってきたり絵本や抱っこを催促してきたり😭
さすがに数時間相手にすると疲れてしまって…
ついてこられないようにリビングの戸を閉めて、5-10分だけ別の部屋で休むのはありでしょうか?😰
そうするとたいてい戸を叩いて少しの間ぐずり、そしてリビングの隣にある寝室でゴロゴロし始めたり、そのまま寝てしまいます。

コメント

あくるの

全然ありですよ!
10分でセルフねんねしてくれるって思いましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふてくされて?寝てしまって申し訳なく感じてしまいます😅
    が、セルフねんねも時々はしてほしいですよね!(笑)

• 7月3日
ゆず

うちの娘も1歳半で同じような感じです💦大変ですよね😭

全然アリだと思います👍娘の周りの安全を確認して数分隣の部屋に身を潜めたりする事よくあります🤣ちょっと離れるだけでも少し気持ち的にラクになりますよね☕️1日中ずーっとは構っていられないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう息つく暇もないですよね😂
    わかります、ほんとこっそり身を潜めてます(笑)
    10分で休めば違いますよね😭

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

ほんと、息つく暇もないです😅少しは1人で遊んでてよーと思っちゃいます💦

うちはなかなかセルフねんねしないので、ふてくされてでも寝てくれるの羨ましいです😂

• 7月3日