※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
家族・旦那

旦那にイライラ旦那の仕事がお昼に終わるのでお昼過ぎには家にいるんで…

旦那にイライラ
旦那の仕事がお昼に終わるのでお昼過ぎには家にいるんですが…

娘がお昼寝したので 私も隣で寝てました。
その間 旦那は マンガ本を読んでました。
1時間半くらいかな…

娘をお風呂に入れるのは 5時半 その後すぐに離乳食なんで
お風呂が遅くなってしまうと 娘はお腹が空いて機嫌が悪くなってしまいます。(旦那も知っています)

なので お風呂入れないの?入れないんだったら 私がいれちゃうよって言ったら 寝てたくせに 偉そうなこと言うなって。
お風呂に入れるのは 1日交換でって決めてたんですが 仕事で疲れてることもあるので だいたい私が入れています。
明日が仕事休みだったので 今日は入れるのかなって思ったんですが。

家事はきちんと終わらせてあったので 娘がお昼寝の時間は 私にとって 自由時間。
何をしようが 勝手じゃないですかね
自分だけ寝て 娘の面倒や家事を
してるわけではないのに。

あ~イライラ

コメント

ゆき⠒̫⃝

失礼ですが、旦那さん何様でしょうか😭?笑
家事に休みはないので、お昼寝くらいいいと思います。
赤ちゃんのお世話って時間勝負なところあるので、(機嫌が悪くなったりするので)気持ちよくわかります。
お昼寝して偉そうってマンガは?
だったら私はマンガ読んでたくせに偉そうって言っちゃいそうです😅

• まぁみ

まぁみ

ほんと 何様なんですかね😥
    自分は悪いこと言ってないって思ってるんで 達悪いですよ。
    娘が泣いているのにマンガ読んでるほうが よっぽど偉そうです

• 6月24日
  • ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

そうなんですね😭
    うちも、泣いてるのに自分はスマホでゲームしてたからこの前私キレちゃいましたよ😑
    さすがに泣いてるのに放置は腹立ちました!
    何かストレス発散できればして、お互い育児がんばりましょうね!

• 6月25日
♡ゆずゆず♡

子育てだって立派なお仕事です😤
お子様が寝たらこっちは休憩時間。旦那さんだって仕事の休憩時間寝たりしませんか?
ママは365日24時間休みなしの仕事です💦
正直給料が発生してたら一家の大黒柱ですよ(´Д` )うちもそうですが、1週間この生活してみろって言いたいですよね😩

• まぁみ

まぁみ

うちは 自営業なので 私も一緒に働いているんですよね…
    なので 私も家に帰ってくるのはお昼過ぎで そこから家事をしなきゃいけないので へとへとで…
    尚更 偉そうなこと言えないはずなのに…
    子育て、家事やってみろって思います‼

• 6月24日
(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

わかりますわかります…。
あたしも旦那の一言でイラッとくることよくあります。
決め事なのにやってくれないと更にイライラですよね。
もう一度見直して、旦那様もしっかりと協力出来るようなルールにした方が良いかと思います。
主様がストレスにならない程度に頑張ってくださいね!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    もう 頼りにしないのが 1番いいんですよねww
    なんか イライラしますよね

• 6月24日
Mmama

うわー!ムカつく(笑)
は?って言っちゃいますよね。
いつも疲れてるママに向かってよくそんなこと言えるなと思います。
うちは娘の寝起きが悪いのですがこの間たまたま旦那が帰ってくる前まで寝てしまって起きて旦那の顔見てギャン泣きしたときに俺が帰って来るまで寝かせるなと言われました(笑)ムカつく通り越して笑えてきましたよ。ご飯支度してるのにどうやって構えっていうんだ、こいつはと呆れましたね。

• まぁみ

まぁみ

なんだか 自分勝手ですよね…
    こっちは 自分の事より子供の事なのに。
    帰ってくるまで寝かせるなは ダメですよね~
    なぜ あなたのために子供に無理をさせなきゃいせないんだか。

• 6月24日
  • Mmama

Mmama

なかなか面白いこと言うなぁっと聞いてました(笑)
    自分が一番可愛いんですよ。風邪ひいて体調悪くても何もしてくれないですし。今日ウケたのが昼間まだ熱下がらない、家にも何もないってラインしたら夕方に一回帰ってくるって連絡きてさすがになんか買ってくるだろうなと思ってたら手ぶらで帰ってきました(笑)何しに帰って来たのかなと(笑)

• 6月24日
初ママ💓

寝てたくせに...くせに!
腹立つーーー!
くせにっていい方ありえねー!
マンガはいいんかい!って話ですよね😠
疲れてて休憩したら悪いんかい!って言ってやりたい!

• まぁみ

まぁみ

くせに‼って付くだけで イライラ増しますよね。
    今日は 娘がグズって全然寝てくれなかったので とっても疲れてたのに。
    寝かしつけだってできないくせに 偉そうなこと言うなぁ~

• 6月24日
♡あやまま♡

気持ち分かりすぎて私までイライラです(笑)旦那を見ているようです😅

家事をキチンと終わらせてからの子供と束の間の休息もダメなんですかね?

うちは旦那に子育て家事は母親の仕事。だと言われちょっと洗い物など放置しているとすぐ「まだやらないの?」とか、「早くお風呂いれなよ」とかやる事遅くて母親失格とか冗談交じりに言われます。

なので最近は一切私は旦那に頼らず全て1人で完璧にこなしてます!(笑)何も言わせません!
その代わり子育てに参加してこなかったせいか?ある程度成長して手のかからなくなった今、子供に関わりたくても娘2人が全く懐いてないので、明からさまに避けられているのを見てざまあみろと言ってやりました。

娘さんまだ小さいですし、もっと積極的にお風呂にも入れて欲しいですよね〜。

本当休む暇なんて全然無い中たまたま一緒にお昼寝しただけなのに「寝てたくせに偉そうなこと言うな」とか育児の大変さを理解してないですよね。

• まぁみ

まぁみ

旦那さんって みんなそんなもんなんですかね…
    きっと うちの旦那は 自分はイクメンって思ってますよ

いつ休めと言うんですかね~
    夜も夜泣きがあるし マンションなので 泣き声が響いてしまうんじゃないかって ビクビクして あまり寝れないのに。

母親失格って…冗談でも言っちゃダメですよね

やっぱり何も頼らないのがいいんですかね~
    全然お風呂に入れてくれなくて ずっと私が入れている時期があったんですが その時は 俺の娘との関わりを奪った的なことを言ってきたんです。
    じゃあ 積極的にやれよ。

家事、育児を1日でもいいから やってほしいですよね~

• 6月24日