※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用品は6ヶ月から揃え始める方がいいですか?

みなさん赤ちゃん用品いつ頃から揃え始めましたか??
6ヶ月入ったばかりなんですがベビーベッドとか大きいものはもう用意しといた方がいいんですかね😂

コメント

30wからでした!大きいものはレンタルしたりして39wに届くようにしてもらってました🤣あまり早くあっても邪魔なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルで充分ですかね?🤔🤔

• 7月2日

退会ユーザー

特にこだわりないなら十分です!
    特にベビーベッド…😂
    使う期間も短いし…使い終わったら場所を取るし💦
    ハイローチェアもレンタルしました!これも使う期間短い割に場所をとります!でもあったらあったで便利だったのでレンタルで十分だなと思いました☺️
    2人目妊娠中ですが、どうせ2人産むなら買っておけばよかったとかは全然思いません🤣ww

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に2人目欲しいと思ってた中の貴重なご意見ありがとうございます😂😂💓
    長く使うもの以外レンタルで済ましちゃいますどれも一緒精神なんで🤔ww

• 7月2日
カンガルー

赤ちゃんに何かあってもし無事に生まれてこなかったらの時のことを考えたら怖くて臨月ぐらいまで何も買えませんでした😭😭
最低限の肌着や沐浴グッズ、ガーゼは買いましたがそれ以外は最悪、退院した日の帰りや入院中旦那さんに買っておいてもらうなどで全然対処は出来ますし
最初はお昼寝布団みたいなやつで全然大丈夫です!寝返りもしないので(^^)
ベビーカー抱っこ紐も退院して1ヶ月は外出禁止で使わないので全然後からでいいです!
実際子供を乗せてみて選んだ方がいいので✨
チャイルドシートは退院してその日から必要なので買うか警察署でレンタルも出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートもレンタル出来るんですね!!
    知り合いが肌着とかのお下がりくれるらしく里帰りだからまだ全然用意しなくて良さそうですね😂😂

• 7月2日
  • カンガルー

カンガルー

全然ゆっくりで大丈夫です!私も早々と買ったものもいくつかありますが(高いハイローチェアなど)早々と買ったものほどいざ産んでみると「あ、いらなかったなー」ってなるものばっかりですごくお金もったいなかったです😂😂
    産後に赤ちゃん連れてゆっくり買ったものほど
    合わないなーってものは全く無くて全部必要になってから買ったので🥰✨

• 7月2日

最初は揃えるのたくさんだから早めでもいいかと思います😊✨
最初は30wで二人目は37wに揃えました😄
ベビーベッドは組み立てとか配置とかもあると思うので他のものより早めでもいいんじゃないですかね?😊
揃えるの楽しみですよね😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に赤ちゃんの物があると気分が良くなってなんでも揃えたがっちゃいます😂💓

• 7月2日

ベビーベッドは臨月に買いました!以前に旦那さんが使ってたベッド使おうと思ってたのですが自分が欲しいベビーベッドがあったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でも間に合うなら全然大丈夫そうですね😂😂
    もうちょっと見てみます💓

• 7月2日

退会ユーザー

いいの見つかるといいですね〜♡

• 7月2日

コロナがあったので30週すぎて1日で全部回ってまとめて揃えました😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で!すごい!お疲れ様でした!!笑
    コロナ考えると消耗品とかは少し買っといた方が良さそうですね😭😭

• 7月2日
ユイ

早くに揃え始めて何かあっても嫌なので8ヶ月頃揃え始めました😅特に大きいものは場所もとりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん結構ギリギリとかで用意してるのでまだ気長に赤ちゃん用品見ときます👶💓💓

• 7月2日
rere

体がきつくないうちに早めに揃えたら楽ですよ✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然バシバシ動けるしこれから暑くなるとなーと思ってました😂😂
    ゆっくり赤ちゃん用品見ながら用意していきたいと思います💓

• 7月2日
。ぽん。

動けるうちに集めた方がいいなーとは思います!
私は33週くらいからすこーしずつ買ってます!
まだ揃いきってないです!!